時々田舎暮らし  花に埋もれ

IMG_3646.jpg

一面の菜の花に人も埋もれ


IMG_3648.jpg

すずめも埋もれてお食事中。


IMG_3653.jpg

chokazuだって埋もれたい。

IMG_3654.jpg

大漁旗の威勢の良さにテンションあがって


IMG_3657.jpg

金目鯛の煮つけ定食に金目鯛のあら汁まで注文したのです。

金目鯛の姿煮定食もあって、その姿たるやお見事の一言です。

けれど市場にある定食やさんだからでしょうか、お値段も安くてこちらもびっくり!!

IMG_3666.jpg

食堂の後ろ側はすぐ海で

オオセグロカモメの幼鳥(たぶん)が羽繕い。

内股なのね~^^。


IMG_3673.jpg

近くにいるのはこの子のお母さんとばかり思ったのですが

こちらはウミネコと思われます。

ど~んとした立ち方が強い母かと思ったのでした。










野原では

ミツバチ

野原ではミツバチが蜜を集めるのに忙しい

ちょっと集め過ぎじゃない?

お腹ぱんぱんだよ。

飛べるのかな~?

ちょうちょキャプチャ

ちょうちょだって大忙し。


chokazuは

探し物でうろうろ部屋から部屋へ・・・・・。

ん~。そんなに部屋ないじゃん。

一目で見渡せる・・・・・。

いやー、掃除が楽で助かってます^^;






ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村














流れ星のような

コサージュ


流れ星のようなコサージュができました。

大き目ですが軽いのでお洋服にも帽子にも付けていただけます。

またバッグチャームとしてかごバックなどに付けていただいてもかわいいかな~。


コサージュ2


夜空に見つけた流れ星。

私の胸にも一つ。





ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村









新しいお教室で

教室

今まで通りカフェ ZUKAのお部屋をお借りしてのchokazuの編み物教室は

楽しく和気藹々と続いております

そしてまた新たにご縁があって生徒さんのご自宅でお教室が始まりました。

お友達も参加してくださって、こちらも初日から盛り上がりました。

chokazu ハッピーな3月です

皆様基礎から始めたいということでしたので目の作り方から始めました。

それから表目、裏目、と集中、集中の2時間でした。

今回はこんなマフラーを編むことにしたんです。

表編みと裏編みだけで編めますからいいと思いませんか?

目を作ることから始まって、ガーター編み、メリアス編み、二目ゴム編みとできるようになっちゃうんですよ。

ゴム編み部分を調節にすれば、一重巻きでもぐるぐる巻きにでもお好みの長さにできます。


今頃は皆様お家で一針一針がんばっていらっしゃることと思います。

肩こりこりだろうな~。

おまけに肩以外のところも凝ってるんじゃないかな~。

そのうち「いかがですか~」メールしてみようと思います^^






ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村





モチーフつなぎのストール

ストール1

モチーフつなぎのストール完成しました。

厚手のコートに合わせて写真を撮りましたが

かぎ針編みは透け感があるのでこれからもしばらくは使えるかな。

春の薄手のコートにふんわり巻けば足取りも軽くウキウキですね。


ストール2

はやりのタッセルをたくさん付けました。

ストール3

後ろはこんな感じ。

大好きなムスカリ色です(* ´ ▽ ` *)





ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村








日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
プロフィール

chokazu

Author:chokazu
ギャラリーで作品展をしたり、ご注文の品を制作したりしています。きれいな色をたくさん使うのが好きです。かわいい小物作りも楽しんでいます。サイドバーに新作を掲載しております。ご希望の方はメールボックスからお問い合わせください。

お教室のご案内
インスタグラム始めました
ランキング
ランキングに参加しています。 ぽち(クリック)していただけると励みになります(^^)
ギャラリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
管理人の作品を掲載していただいている出版本です ^^♪
※画像クリックで購入サイトに飛びます ※この出版本に関する記事はカテゴリの「管理人の作品が掲載されている本」からご覧いただけます^^
管理人おすすめの小物たち♪
カテゴリ
リンク
お薦めニットの本♪♪
編みこみの好きなあなたへ!!
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
FlagCounter
free counters
revolver maps
forest girl
forest girl2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR