過去の作品から バッグとボレロ

バッグ


ちょっと季節が違いますが、過去の作品からバッグです。

これは六角形のモチーフをつないで作りました。

着物にも持てるかもしれません。

ブルー2色がつながっているようで、離れているようで個性的ではあると思います。

主張するバッグ、存在感のあるバッグにあこがれた時期がありました。



ボレロ


同じ六角形のモチーフも糸の色や太さ、そして配色の位置を変えると

こんなボレロにもなります。

また、レーシーな編地で同じモチーフを編んだらどんな仕上がりになるでしょうか。

そんな興味が編む原動力でもあります。






ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村




夏バッグ編み直し

夏バッグ

大型連休も今日で終わり。

皆さんいかがお過ごしですか?

明日からお仕事の方も、毎日お家のかたもお疲れ様でございます。

chokazuはといいますと

前回の夏バッグを編みなおしましたが

言わなければわからん程度の結果にしかなりませんでした。とほほ・・・。


ど~んなふうにしたかったのよ。
  あのサ、あのサ、もうちょっとエレガントな感じが欲しかったんだよねー。
  でもねー。chokazu自身がカジュアルなんだからしょうがないよね。
  どうしてもカジュアルに仕上っちゃうんだなー。


前回の記事はこちらから


ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村










夏のバッグ試作

夏のバッグ


夏のバッグの試作です。

ハマナカのコマコマという糸を使っています。

色はもう少し黄色味が強く、グレーに見えるところは実際はベージュなんです。

ちょっと明るく撮れてしまいました。

口がもう少し広がる予定だったんですけどねー。

持ち手は肩にも掛けられる長さで、革紐があったのでそれを使ってみました。

同じ糸で編んだ持ち手や籐製の持ち手にするとまた違った感じになりますね。

愛用のコサージュを付けて表情を出しました。

バッグチャームなどで変化を付けると

その時々のお洋服に合わせた雰囲気が作れると思います♪♪


コサージュは布花作家飯田嘉子さんの作品です。





ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村








秋はまだかなー

1345625059235199309.jpg


暑い!

暑いですねー!!

なんでこんなに暑いの!?

秋はまだ?



ちょっと秋色が欲しくなったよ。


このバッグは以前にも記事にしましたが

気分を変えてもう一度。


しましまは幅を変えるだけでいろいろなパターンができるから

おもしろい。

難しい編地じゃなくても楽しめますよ。







ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村








青のステッチバッグ

45_20111006141216.jpg

空色も 水色も 涙色も

どんな青を加えても

群青色がすっぽり包んでくれました。










日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
プロフィール

chokazu

Author:chokazu
ギャラリーで作品展をしたり、ご注文の品を制作したりしています。きれいな色をたくさん使うのが好きです。かわいい小物作りも楽しんでいます。サイドバーに新作を掲載しております。ご希望の方はメールボックスからお問い合わせください。

お教室のご案内
インスタグラム始めました
ランキング
ランキングに参加しています。 ぽち(クリック)していただけると励みになります(^^)
ギャラリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
管理人の作品を掲載していただいている出版本です ^^♪
※画像クリックで購入サイトに飛びます。また同じ本の2冊目をクリックで掲載作品の内容のご紹介に飛びます。 ※この出版本に関する記事はカテゴリの「管理人の作品が掲載されている本」からご覧いただけます^^
管理人おすすめの小物たち♪
カテゴリ
リンク
お薦めニットの本♪♪
編みこみの好きなあなたへ!!
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
FlagCounter
free counters
revolver maps
forest girl
forest girl2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR