本のご紹介  『かぎ針で編む北欧ヨーロッパの編み込みこもの』

掲載本スヌード4
    出版//朝日新聞出版    発行//アップルミンツ

お仕事をさせていただいた本のご紹介です。

今大人気のズパゲッティで編むバッグの特集と、ベストや、マフラー、帽子、ハンドウォーマーなどの

冬のおしゃれこもの満載の楽しい本です。

ぜひ書店でお手に取ってご覧ください。

クリスマスもやってきますので、大切な方へのプレゼントに、自分へのプレゼントに編んでみてください。


掲載本スヌード1

今回chokazuはかぎ針でアラン模様のスヌード3点を作りました。

1点目は輪編みで横長に編んだものです。

マフラーやスヌードは縦長に編んで行くことが多いですが、横長にしますと首に巻いた時も模様が縦になりますので、

ちょっと変わった雰囲気が楽しめます。糸はハマナカアメリーです。


掲載本スヌード2

2点目は縦長に編んで、片側はまっすぐに、もう一方はジグザグになるように変化をつけ、

ジグザグに合わせて模様を配置しました。

首に巻くとジグザグの側が少し広がってやさしい印象になるでしょうか。

かわいくなり過ぎないピンクが顔を明るく、暗くなりがちな冬の装いのアクセントになると思います。

こちらも使用糸はハマナカアメリーです。


掲載本スヌード3

3点目は刺繍糸のメーカーのDMC社のナチュラデニムという糸で作りました。

デニムの風合いの糸に合わせてストレートにザクザクと縄編みを中心の模様にしました。

ジーンズに合わせてたり、カジュアルなコーディネートにプラスしていただけるとうれしいです。




ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村





本のご紹介  『キッズ&ベビーのとっておきニット』

掲載本
               ブティック社

お仕事をさせていただいた本のご紹介です。

今回はキッズとベビー用のかわいい小物のお仕事でした。


掲載本キッズ帽子

男の子用と女の子用帽子2点です。

シマシマの幅をだんだん変えて変化をつけました。

トップの方で減目していくとゆったりとギャザーがよってかわいい印象に出来上がりました。


靴下掲載本キッズ

こちらは靴下です。

後ろに付けた小さなタッセルが歩くたびに揺れますね^^

秋ですね。

編み物の季節です。

大切な可愛いアイドルたちにプレゼントを編んでみませんか?

ベスト、マフラー、手袋、などなどとっておきの小物がたくさん掲載されています。

ぜひ書店でお手にとってご覧ください。

ぜひぜひ編んでみてください



ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村



本のご紹介 『かぎ針で編むアニマルこものベストセレクション』

掲載本1
          出版/ 朝日新聞出版  発行/アップルミンツ

今日は本のご紹介です。

トートバッグにこんながまぐちを連れて歩いたら楽しいんじゃないでしょうか。

いやいや、いっそのことチャームにして連れて歩いても。

『かぎ針で編むアニマルこものベストセレクション』です。

書店でぜひご覧くださいね。

いろいろなアニマルに遭遇できますよ。

さてchokazuはすでに『かぎ針で編むノルウェーの森から北欧ニット』で掲載していただいた作品ですが

今回またこの本でも掲載していただきました。

とてもうれしく励みになります。


掲載本2

掲載していただいたのはこちらのバッグです。

幾何学模様の間にかわいい北欧柄を編み込みました。

アニマルいますよ~。

トナカイさんです。


掲載本3

反対側は幾何学模様の間に男の子、女の子それからリボンを編み込みました。

いつも表を見ながらぐるぐる編んでいきますので、柄ができていくのが楽しみですよ。

ぜひ編んでみてくださいね。




ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村



本のご紹介  『かんたん楽しい!手編みの時間』

掲載本
                ブティック社
お仕事をさせていただいた本のご紹介です。
楽しく編めるのが一番ですよねー。
そして簡単ならもっといいし
出来上がったものをどなたかにほめられたら
ウッキウキじゃないですか!
あったかいお部屋で編み物しましょ!!

キャプチャ
            
このベストはマフラー状にとにかくまっすぐまっすぐ編んで、それをとじたものです。
腕を通す所だけ残しておけば、ベストの出来上がり。
?って思われた方はお手持ちのマフラーでお試しくださいな。

ベスト
後ろをみていただくとわかりやすいですね。
後ろは突き合わせたままだと着たときにひらきますので少し重なる部分をつくりました。若干見た目がよくなるかと思います。




こちらはスヌードですがベストと全く同じ編み地です。糸が違うだけで目数、段数も全く同じです。こちらは編み始めと編み終わりをはぎました。一つで2倍たのしめて、やっかいな袖ぐりのカーブもないベストとスヌード、せひ編んでみてくださいね~。

本のご紹介  『イギリス調のかぎ針編みこもの』

掲載本
 出版/朝日新聞出版 発行/アップルミンツ


お仕事をさせていただいた本のご紹介です。

タータンチェック、アラン、フェアアイルといった

いつの時代も新鮮で飽きることのない伝統柄を使った作品の数々。

ぜひお手に取ってご覧になってください。


掲載本8

今回はかぎ針編みのアラン模様で丸ヨークのベストというご依頼でした。

見頃の編地とヨークの編地がうまくつながるように考えました。

長編みの引き上げ編みと交差編みを使っています。

掲載本3

後ろ身頃はこんな感じです。

かぎ針編みなので早く編み進みますよ。

ご興味のある方は編んでみてくださいね。

掲載本7

それからもう1点はマフラーです。

生命の木を中央に両側はパプコーン編みと縄編みを配置しました。

伸び伸びと生命の木が連続してすっきりした印象になったと思います。

掲載本5

短いタッセルが揺れます。

12月に入ってしまいました。

マフラー今からじゃ編むんじゃ間に合わない~なんて言わないで

冬休みに編むのはいかがですか?

かぎ針編みなので早く進みますよ。

生命の木を編むときに十分に引き上げて編むのがポイント。

長編みのラインがゆがまずにきれいに仕上がりますよ。

そしてご愛用くださればうれしいです。




ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村






日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
プロフィール

chokazu

Author:chokazu
ギャラリーで作品展をしたり、ご注文の品を制作したりしています。きれいな色をたくさん使うのが好きです。かわいい小物作りも楽しんでいます。サイドバーに新作を掲載しております。ご希望の方はメールボックスからお問い合わせください。

お教室のご案内
インスタグラム始めました
ランキング
ランキングに参加しています。 ぽち(クリック)していただけると励みになります(^^)
ギャラリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
管理人の作品を掲載していただいている出版本です ^^♪
※画像クリックで購入サイトに飛びます。また同じ本の2冊目をクリックで掲載作品の内容のご紹介に飛びます。 ※この出版本に関する記事はカテゴリの「管理人の作品が掲載されている本」からご覧いただけます^^
管理人おすすめの小物たち♪
カテゴリ
リンク
お薦めニットの本♪♪
編みこみの好きなあなたへ!!
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
FlagCounter
free counters
revolver maps
forest girl
forest girl2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR