時々田舎暮らし  花に埋もれ

IMG_3646.jpg

一面の菜の花に人も埋もれ


IMG_3648.jpg

すずめも埋もれてお食事中。


IMG_3653.jpg

chokazuだって埋もれたい。

IMG_3654.jpg

大漁旗の威勢の良さにテンションあがって


IMG_3657.jpg

金目鯛の煮つけ定食に金目鯛のあら汁まで注文したのです。

金目鯛の姿煮定食もあって、その姿たるやお見事の一言です。

けれど市場にある定食やさんだからでしょうか、お値段も安くてこちらもびっくり!!

IMG_3666.jpg

食堂の後ろ側はすぐ海で

オオセグロカモメの幼鳥(たぶん)が羽繕い。

内股なのね~^^。


IMG_3673.jpg

近くにいるのはこの子のお母さんとばかり思ったのですが

こちらはウミネコと思われます。

ど~んとした立ち方が強い母かと思ったのでした。










時々田舎暮らし   金目鯛を釣ったよ

IMG_2982.jpg

下田の静かな八幡神社。

桶の中にはピチピチの金目鯛。

と釣竿。

さあ、釣って釣って!!

今年のいい運を釣ってよ。


IMG_2984.jpg

かわいすぎるおみくじにテンション上がるけれど

厳かに、厳かに。


IMG_2986.jpg

美しいしめ縄の下、

今年一年の無病息災をお祈りいたしました。


IMG_2988.jpg

おなかに抱えていたおみくじは中吉でした。

まあまあがなにより。

安心することなく、奢ることなく、戒めて過ごしてまいります。

皆様の一年が安泰でありますように!!



時々田舎暮らし  秋の野山では

IMG_0184.jpg

秋の野山は赤く輝いたり


IMG_0138.jpg

白く染まったり

IMG_0129.jpg

緑の宝石も・・・・。

胸に留めてブローチにしましょう。

chokazuの一年も結実しますように願いをこめて。




時々田舎暮らし  山ゆり

IMG_9083.jpg

山のゆりが好きです。

夏の山に甘い香りが漂います。


IMG_9319.jpg

蝶も無心に埋もれています。


残暑お見舞い申し上げます。






時々田舎暮らし バラに酔う

IMG_0086.jpg

河津のバガテル公園はフランス式のローズガーデンです。

広々とした園内には6000本のバラが植えられています。

きれい!!美し!!

はぁ~!!溜息ばかり。

息を吸うのを忘れちゃだめよ^^;


IMG_0092.jpg

小ぶりな赤いバラ


IMG_0105.jpg

絶妙な色合いにまた溜息


IMG_0116.jpg

もらうとしたらどの花がいいかな~と思いながら周りましたが

ははっ!!決められません。

蜂くんはこの花が気に入ったようですよ。

chokazuもこの色好きですよ。

好きだけどあっちのもよかったからねー。


IMG_0125.jpg


なんといっても1100種類だそうですから

おもっいっきり優柔不断、決められない症候群に陥りました。

でも一つだけなんて決めないで、たくさんもらうことにすればよかったんですけどね。

話は簡単なんですよ。

chokazu酔ったみたいですぞ。


IMG_0128.jpg

こんなかわいい種も売っています。

バラジュースもバラのソフトクリームもありましたよ。

ソフトクリームはほんのりピンク色の部分もあって

まさにバラの花のようでした。


IMG_0130.jpg

静かで穏やかな休憩所。


IMG_0133.jpg

見上げるとプラタナスの葉が酔いを覚ましてくれるようにさわやかでした。

また来年も行きたいです。







日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
プロフィール

chokazu

Author:chokazu
ギャラリーで作品展をしたり、ご注文の品を制作したりしています。きれいな色をたくさん使うのが好きです。かわいい小物作りも楽しんでいます。サイドバーに新作を掲載しております。ご希望の方はメールボックスからお問い合わせください。

お教室のご案内
インスタグラム始めました
ランキング
ランキングに参加しています。 ぽち(クリック)していただけると励みになります(^^)
ギャラリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
管理人の作品を掲載していただいている出版本です ^^♪
※画像クリックで購入サイトに飛びます。また同じ本の2冊目をクリックで掲載作品の内容のご紹介に飛びます。 ※この出版本に関する記事はカテゴリの「管理人の作品が掲載されている本」からご覧いただけます^^
管理人おすすめの小物たち♪
カテゴリ
リンク
お薦めニットの本♪♪
編みこみの好きなあなたへ!!
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
FlagCounter
free counters
revolver maps
forest girl
forest girl2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR