お土産は

37_20110930103202.jpg

お土産はマカロン持って。

テーブルの上にころころころがしながら作っていると
マカロンは実りの秋によく似合うと思いました。








プチファーで  その2

36.jpg


またまたコサージュにちっちゃなファーを付けちゃいました。
小さくてもふわふわが十分幸せな気分。
花びらにした生地は圧縮ウールです。
切りっぱなしでもほつれないのが助かります♪♪











プチファーで

33_20110925102942.jpg

今年はファーが流行るようですよ。
そこでコサージュにもちっちゃなファーを付けちゃいました。
リボンは家にあったもので遊んでみましたが・・・。









おいしいストラップ

35_20110923143404.jpg

マカロンのストラップ作りました。
ちょっとしたプレゼントにいいでしょ^^
周りは色とりどりの名月で。
こちらもおいしそうにできました♪♪





女心のような秋には

2_20110920165747.jpg

台風が去ったら本格的な秋が始まるでしょうか?
脱いだり着たり、調節しやすいベストが重宝しますね。

お出かけしたら、穏やかな日差しが降り注ぐテラスで
のんびりお茶したいですね。
そしてギャラリーのぞいたり、洋服屋さんに入ったり・・・ネ。







かわいいポーチできました

かわいい巾着型ポーチができました。
秋一番のあったかグッズとして販売させていただきます。






No.12001
16.jpg









No.12002                  
20.jpg










No.12003
21_20110916183225.jpg




どの色合いがお好きですか?
それぞれ6色の糸を使っています。
模様部分は編み込みで、グラデーションがきれいにでるように
配色を考えました。
大きさは縦17.5cm  横15cm です。

22.jpg

このように裏布を付けてありますので、型崩れしにくいと思います。

バッグの中の整理に化粧品を入れたり、携帯しているお薬を入れたり
鍵を入れたり、いかがでしょうか。
私なんかドアの前で鍵を探して、バッグの中をがさがさがさがさ。
逆さにして中身を全部出しちゃいたいって思うことありますもの。
カイロ入れにもいいかも・・・というお声もありました。

制作には二週間程お時間をいただきます。
一生懸命お作りしますので
ご希望の方は左のメールフォームよりお問い合わせください。
1つ3、500円 (消費税、送料込み)です。







六角形 最終パターン

14.jpg

三角形を6枚編むと六角形になる。
それを教わってからしばらく六角形にはまっていました。
そして、こうしたらどうなるの?こんどはどうなるの?
と編み続けて最終パターンです。

15.jpg

1つの三角形を3色にして、おまけにポヨヨーンを付けました。
ベースの色もオレンジと濃いオレンジを使って
なにげなく変化をつけています。

ツイードのスカートにあわせたら可愛いでしょうか?








ボタンコレクション

10.jpg

ボタンコレクション。
お呼びがかかるのを静かに待っています。
右上のボタンはアンティークのボタンで、留め金を付けて
ブローチになってます。

9_20110913224624.jpg

クリスマスのボタンは可愛くて
もったいなくて、使えないなー^^








大切な人のために

1_20110909192053.jpg

私は作品展などの準備のために一年中編み物をしていますが、
家族のためや、自分のためにはなかなか編む時間がありません。
でも大切な人のために編むのがやはり原点だと思います。

これはまだ途中ですが、丸首のカーディガンになります。
うすい紫色で。
時々私も原点に戻ります。






格子柄のジャケット

2_20110905131531.jpg

私は雑誌を見るのが好きです。
読むのではなく、見るのです。
ファッション誌を何冊か毎月楽しみに待っているわけです。
その雑誌を処分する時は、気に入った写真を切り取ってファイルします。
いいと思ったものはどんなものでも。
洋服、バッグ、靴、アクセサリー、インテリア、etc.etc.です。
それを時々パラパラと見て楽しみます。
全部自分好みですから、楽しくないわけない!!スペシャルです。

それを見ながら
あー、自分はこういうものが好きなんだ、とか
こういう色が好きなんだ、とか
あらためて思います。
繰り返し繰り返し同じようなものが出てくるんですよねー。

そんなわけで、自分の好きなものの中にどうやら格子もあるようです。
古い日本家屋の黒光りした格子戸とか、桟の細かい障子とか
好きなんですよねー。
美しいです。

このジャケットは太いテープ状に編んだものをはいでいます。
格子の色をずらしました。







秋を待つマフラー その2

3_20110902163134.jpg

新作です。
ツイード調のウールの生地に白いモチーフとふち飾りをつけました。
あえて色をおさえましたが
ちょっと淋しいかなー。・・・とほほ^^;
もう少し手を加えたほうが良さそうですねぇ。

いろいろな展開ができそうなので
この秋の課題です。






日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
プロフィール

chokazu

Author:chokazu
ギャラリーで作品展をしたり、ご注文の品を制作したりしています。きれいな色をたくさん使うのが好きです。かわいい小物作りも楽しんでいます。サイドバーに新作を掲載しております。ご希望の方はメールボックスからお問い合わせください。

お教室のご案内
インスタグラム始めました
ランキング
ランキングに参加しています。 ぽち(クリック)していただけると励みになります(^^)
ギャラリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
管理人の作品を掲載していただいている出版本です ^^♪
※画像クリックで購入サイトに飛びます。また同じ本の2冊目をクリックで掲載作品の内容のご紹介に飛びます。 ※この出版本に関する記事はカテゴリの「管理人の作品が掲載されている本」からご覧いただけます^^
管理人おすすめの小物たち♪
カテゴリ
リンク
お薦めニットの本♪♪
編みこみの好きなあなたへ!!
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
FlagCounter
free counters
revolver maps
forest girl
forest girl2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR