玄関のウサギちゃん

103_20111229105250.jpg

我が家の玄関で家族を見守ってくれたウサギちゃんです。

(これ小物入れになっているんですよ。)

一年間ありがとう。

それからいつも編み物語りを読んで下さっている皆様

ありがとうございました。

パソコン苦手なアナログ人間が、突然奮起して始めたブログです。

あれやこれやと走って走って走った一年でした。

新年からはまた気持ちを新たに走るつもりです。

どうぞよろしくお願いいたします。


良いお年をお迎えくださいね。












小物展終わりました^^

IMG_3209.jpg

小物展無事終わりました。

寒い中、ご来場くださいました皆様

ありがとうございました。

皆様にお会いできましたこと、幸せに思っております。


それからご一緒したメンバーの皆様、お世話になりました。

楽しかったです。


作品展の準備期間はばたばたと忙しく

始まってしまえばあっという間の一週間です。

そして、今日からまた次。

たまっているお掃除、やっぱりやらなければいけないでしょうねー?

どなたか許すといって!!

編んでる方がいいよー。うえ~ん^^;







作品展のお知らせ♪

作品展のお知らせです。

作品展終了までこの記事をトップにおかせていただきます。
いつもの記事はこの下からです。
続けてご覧くださいね^^

img028.jpg
img029.jpg

ちょうどクリスマスの週なんですよねー。
ほっかほっかのニット小物やベスト、着物地のバッグなど
たくさんそろえました。

私もブログでご紹介したマフラーや小物で参加します。

今年も速かったなー、と反省したり
来年こそ!、と意気込んだり
気持ちもいろいろ忙しく

あちこちのお片付けやお掃除で
あわただしい時期ではありますが
ぜひ!ぜひ!お出かけくださいね^^











サンタの足音が聴こえる♪

102.jpg

遠い昔子供の頃、クリスマスの朝
枕元にはプレゼントが置いてありました。

ある時幼なじみの子が
「サンタさんはお父さんとお母さんなんだよ」と言ったんです。
私は「えっ!?」と思いました。
でもそう思ったのは一瞬で、その後もしばらくサンタさんを信じていた記憶があります。

親になっても
クリスマスは楽しいイベントでした。

娘は小さい頃、お手紙とみかんを用意してサンタさんを待ちました。


明日はケーキを用意してサンタさんを待ちましょう。


足音が聴こえます。












サンタブーツのリース その2

101.jpg

真ん中がぽっかり空いてしまうので、ジアンのプレートを飾ってみました。

りースはまだ途中。ぐるっとブーツと綿の花で一周します。

出来上がったら、壁に架けてもいいけれど

テーブルの上に置いて、真ん中にキャンドルやポインセチアの鉢を飾ってもいいかもね。














サンタブーツのリース

99.jpg

クリスマスまであと何日?

ワクワク気分でサンタブーツを作っています。

たくさん作ってリースにしようと思います。

次はどんな色のブーツができるかお楽しみに♪


ブーツの編み図は「クロッシェレース生活 vol.4」に載っています。
サイドバーの本をクリックしていただくと購入サイトにもつながります。

一緒に作りましょう♪♪







ファーつきのシュシュ

98.jpg

ファー付きのシュシュ。

うさぎちゃんのしっぽのようになっちゃった^^;

「しろいうさぎとくろいうさぎ」という絵本を

思い出しました。

ちょうどこんな色合いだったような・・・。

今年一年の感謝を込めて

うさぎシュシュです。









シェットランドヤーンのマフラー

イギリスのシェットランドヤーンでマフラーを編みました。

ポーチに続いてブログで販売させていただきます。




NO.2012004
96.jpg


94.jpg





NO.2012005
97.jpg


95.jpg



シーズン到来。今日は寒かったですねー。
冬のコートはどうしても黒っぽくなってしまいます。
襟元にはさし色できれいな色を持ってくると
お顔が明るくなっていいですね。

暖色系でも寒色系でも濁りのないきれいな色がいいです。
暖色は文字どおりふんわり暖かくやさしい感じに、
寒色はきりっとして聡明感が感じられます。

マフラーもアクセサリー感覚で選ぶといいですね。

ご紹介しているマフラーは普通の長方形で飾りも付けてありませんが
長い間使っていただけるのではないかと思います。
街に出れば、お店にかわいいマフラーがたくさん並べられていますが
chokazuのマフラーも使ってみていただけたら
うれしいです。

近いうちにあと1色追加する予定です。

長さ118cm、巾12cm。かぎ針編み。
ウール100%、手洗い可。
1枚8,000円(税込み、送料込み)

制作には2週間ほどお時間をいただきます。
ご注文は左のメールフォームよりお願いいたします。










日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
プロフィール

chokazu

Author:chokazu
ギャラリーで作品展をしたり、ご注文の品を制作したりしています。きれいな色をたくさん使うのが好きです。かわいい小物作りも楽しんでいます。サイドバーに新作を掲載しております。ご希望の方はメールボックスからお問い合わせください。

お教室のご案内
インスタグラム始めました
ランキング
ランキングに参加しています。 ぽち(クリック)していただけると励みになります(^^)
ギャラリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
管理人の作品を掲載していただいている出版本です ^^♪
※画像クリックで購入サイトに飛びます。また同じ本の2冊目をクリックで掲載作品の内容のご紹介に飛びます。 ※この出版本に関する記事はカテゴリの「管理人の作品が掲載されている本」からご覧いただけます^^
管理人おすすめの小物たち♪
カテゴリ
リンク
お薦めニットの本♪♪
編みこみの好きなあなたへ!!
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
FlagCounter
free counters
revolver maps
forest girl
forest girl2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR