日常 非日常 日常

133.jpg


久しぶりの旅行です。

兼六園ではおりしも雪。

風もなく空からまっすぐ舞い降りてくる雪は

花びらのように美しかったです。

ふわふわと 

でもしっかりと

止まることなく次から次へと舞い降りてきました。


花びらのような、雪の結晶のようなモチーフを

はらりはらりと一枚二枚。

日常に戻った私の記憶の中の雪。



日本ヴォーグ社の『モチーフ・エジング300』を参考にしました。












色があふれてる

130_20120224205151.jpg


かつて編んだセーターからは色があふれます。

色にむせる・・・が理想でした。

眺めていると元気が出ます。

今の私を応援してくれます。


写真をクリックして、もう一度クリックしていただくと
大きくなります。
















花が咲いたよ

129.jpg


花が咲いたよ。

爛漫に。

色があふれてる。



130.jpg


ベランダの花も咲いたよ









ベスト for you

127.jpg


お家の中で

ベストは重宝しますね。

袖口がモコモコしなくて、水仕事も平気です。

この糸はウール100%。

アルパカが50%も混じっていますので

手にもしっとり柔らかです。

あったかくて手放せないのよー、と

言ってくださるといいなー。









ハートが舞う日

126.jpg


明日はバレンタインデー。

大切な人にチョコ、用意されましたか?

私も家族に毎年用意します。

そして召し上がっていただいた後の空き箱は

ウヒヒ^^。私のコレクションになります。可愛くて捨てられません。


この間ドラマを見ていたら、

フランク永井さんの「君恋し」が流れました。

大人の声で大人の恋の歌。いいですねー。

理由もなく心が共鳴しちゃったんですけどね。

CD探しちゃおっかなー。


ハッピーな恋にも、セツナイ恋にも、

乾杯だー!












ベストなベスト

125.jpg


手仕事は思うようには捗らない。

あむ まちがえる ほどく

あむ まちがえる ほどく

ぐわ~っ!! 

の繰り返しだったり

雑用 雑用 雑用が重なったりで

仕上がり予定日を過ぎて行ってしまいます。


このベストも遅れ気味。

ごめんなさい。

あなたにとってベストなベストになりますように

願いながら編んでいます。

完成までもう少し。










2月のカレンダー 訂正

124.jpg


ごめんなさい。

2月のカレンダーの訂正です。

お許しくださいね。










春を予感するマフラー

123.jpg


外はまだまだ寒いけれど

春の予感もちょっぴり。

冬物バーゲンの50%offなんてお誘いに

ついついよろめいてしまうのに

春物の明るい色合いには心奪われます。

マフラーまだ手放せないけれど

さっぱりした編み地の明るい色がいいかなーと思います。


鎖編みと細編みだけのマフラーです。縁は鎖2目のピコットを付けました。

ちょっとだけ縁が踊っています。

熟年の方に。







2月のカレンダー

2月カレンダー3


今日から2月。

ぎりぎり間に合いました。

2月のカレンダーです。

右クリックして名前を付けて保存して

お持ち帰りください。


毎日寒いですねー。

風邪をひかないように気をつけましょうね。










日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
プロフィール

chokazu

Author:chokazu
ギャラリーで作品展をしたり、ご注文の品を制作したりしています。きれいな色をたくさん使うのが好きです。かわいい小物作りも楽しんでいます。サイドバーに新作を掲載しております。ご希望の方はメールボックスからお問い合わせください。

お教室のご案内
インスタグラム始めました
ランキング
ランキングに参加しています。 ぽち(クリック)していただけると励みになります(^^)
ギャラリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
管理人の作品を掲載していただいている出版本です ^^♪
※画像クリックで購入サイトに飛びます。また同じ本の2冊目をクリックで掲載作品の内容のご紹介に飛びます。 ※この出版本に関する記事はカテゴリの「管理人の作品が掲載されている本」からご覧いただけます^^
管理人おすすめの小物たち♪
カテゴリ
リンク
お薦めニットの本♪♪
編みこみの好きなあなたへ!!
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
FlagCounter
free counters
revolver maps
forest girl
forest girl2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR