146.jpg


同じようなトーンの残り糸を集めて

なんとか一着できないものかとがんばってみましたが

結局袖は七分丈に。

でも袖口はストライプの向きを変えて変化をつけたら

チャームポイントになりました。

ストライプは裏編みにすると色はよく混じりあいます。

表編みにするとはっきりくっきりになります。

どちらも魅力的ですが、どちらにするかは・・・・・・


やっぱりその時の気分次第!!

根拠うすっ!説得力なさすぎじゃー!















ベランダの春

145.jpg


ムスカリ。


最初は小さな一鉢でしたが

こんなにたくさん増えました。

毎年我が家のベランダに春を呼んでくれます。

小鳥が喜びそうなやわらかい草も一緒にパチリ。

穏やかな朝でした。

深呼吸をして、おもいっきり伸びをしたら


いてっ!左肩が痛かったんだった^^;









心もよう花もよう

144.jpg


自分の心を映す鏡はどこにあるのでしょうか。

手のひらをみつめますか?

顔?目?


その日に選んだ毛糸の色に

変わりない元気な私がいるでしょうか。


北欧の古い模様をアレンジしました。











街で見つけた可愛いもの

143.jpg


丸い花のパーツは本物なんですって。

アスターって書いてありました。

それをコーティングしてあるんですね。

これ、ビーズや金具やのパーツ屋さんで見つけて買ってきちゃいました。


この間デパートを散策しておりましたら

これと同じようなパーツが可愛いアクセサリーになってならんでいました。

あっらーっ!!うちにもある!!!


うちのは未だパーツのままです。

将来何になりたいの?

なんて聞いっちゃたりしています^^;

いつか可愛いものに仕上げてあげたいと思っているんですけどサ。









思い出の丸ヨーク

142.jpg


むかーし昔に編んだ丸ヨークのセーター。

学校のカリキュラムに丸ヨークが入っていて編んだものです。

色をたくさん入れました。

着すぎて薄くなりましたが

永久保存の一枚です。










春にうれしい小物たち  「クロッシェレース生活 vol.5」

今日はお仕事をさせていただいた本のご紹介です。


138.jpg
                  出版/朝日新聞出版   発行/アップルミンツ

淡いパープルの表紙からはお花の香りさえしそうで
思わず手に取ってしまいそうですね。
この本には春になったら真っ先に編みたい小物がいっぱいです。
ぜひご覧くださいね。



141.jpg

私が担当させていただいたのは、まずこのストール。
糸しまつがたくさんあると大変なので
なるべく糸を切らないで編めるように考えました。
春の襟元のおしゃれな演出に、夏になったら冷房対策としても
重宝な一枚だと思います。
幅も長さも自由に変えられます。
どうぞお試しください。


140.jpg

それからこちらはシュシュ。
DMC社の刺繍糸で編んであります。
艶があって美しいし、色も豊富で楽しかったです。
色ちがいで沢山作ってみてください。
豊かな色揃えの刺繍糸ならではのバリエーションが楽しめると思います。









スナップえんどう

137.jpg


この時期になると出回るスナップえんどうが

可愛くて好きです。

ちびっとメタボでくびれが見当たらないところなんか

しんきんか~ん!です。

類は類を呼ぶんですね^^

可愛いお姿をめでながら

もっぱら塩茹でいただいております。












雛の日に

136.jpg



ウールのマフラーは今シーズン最後のお届けになるでしょうね。

ちょうど雛の日に桃色のマフラーお届けします。



私も女の子の一種なので

自分のお雛様があるんですけど。

娘のお雛様は娘の健康と幸せを祈って飾るもの。

じゃあ私のは何を願って?

ぴんぴんころりか不老不死!!

あはは。



ひなさまー。

いつまでも楽しく編み物人生送れますように。








3月のカレンダー

3月カレンダー1



雪も降ったりして

まだまだ寒いですが

3月です。

春ですねー。

3月のカレンダー。

右クリックして、名前を付けて保存して
お持ち帰りください。







日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
プロフィール

chokazu

Author:chokazu
ギャラリーで作品展をしたり、ご注文の品を制作したりしています。きれいな色をたくさん使うのが好きです。かわいい小物作りも楽しんでいます。サイドバーに新作を掲載しております。ご希望の方はメールボックスからお問い合わせください。

お教室のご案内
インスタグラム始めました
ランキング
ランキングに参加しています。 ぽち(クリック)していただけると励みになります(^^)
ギャラリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
管理人の作品を掲載していただいている出版本です ^^♪
※画像クリックで購入サイトに飛びます。また同じ本の2冊目をクリックで掲載作品の内容のご紹介に飛びます。 ※この出版本に関する記事はカテゴリの「管理人の作品が掲載されている本」からご覧いただけます^^
管理人おすすめの小物たち♪
カテゴリ
リンク
お薦めニットの本♪♪
編みこみの好きなあなたへ!!
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
FlagCounter
free counters
revolver maps
forest girl
forest girl2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR