カラフルな小物入れ

186.jpg



気の向くままに目を増やして、減らして

出来上がったけれど。

口を小さくしすぎて、壷のようになっちゃた・・・

改良の余地有りです。

だからふたがはずせません^^;

大きいのやちっこいのや、背の高いのが並んでいると可愛いかなー。

また作ってみまーす!!





ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村










カラフルな

185.jpg



これお人形のベレー帽?


でもいいんですけど


カラフルなボックスを作るつもりで編み始めたら


先にふたのほうが出来てしまったんです。


ころんころんと楽しげな小物入れにしたいなー








ランキングに参加中です。
ぽち(クリック)していただけるとやる気スイッチ入ります(*^^*)♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村








ネックレス

184.jpg



編みかけのモチーフで遊んでみました。


ベージュと白の組み合わせは好きな色です。


白は素敵だけれど、ベージュを加えて少し印象をやわらかくします。


そういえば鳥のパーツがあったなー。


こぶこぶ結んで出来上がり。


そしてこんなネックレスになりました。


おしゃれな木箱にのせて、パチリ。








ランキングに参加中です。
ぽち(クリック)していただけるとやる気スイッチ入ります(*^^*)♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村































緋色の種

183.jpg



ひめひおうぎの種がもうすぐこぼれます。

きれいな緋色です。

ルビーのようです。

葉っぱの裏にアリエッティがいたら

きっとネックレスにするでしょう。


ひめひおうぎの過去の記事はこちらから







キャンディーのストラップ

182.jpg



この間の飴は食べてしまったら


もったいないので


ストラップにしました^^






ランキングに参加中です。
ぽち(クリック)していただけるとやる気スイッチ入ります(*^^*)♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村













歩こう会のお供は飴

180.jpg


今月の歩こう会は横須賀の菖蒲園でした。


雨のしと降る中、行って参りましたよ。


菖蒲は雨も良し、です。


今回の行程はたいしたことはありませんでしたが、


なんといっても歩こう会ですからけっこうな距離を歩きます。


おやつやお弁当を持って行くわけですが


いつも飴も持っていきます。


口の中にポイッと放り込むと


右足も左足もポイッ、ポイッと元気に歩いてくれるからです。




181.jpg


菖蒲 きれいでしょう!!






ランキングに参加中です。
ぽち(クリック)していただけるとやる気スイッチ入ります(*^^*)♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村











もう一度夏のストール

コピー ~ IMG_4175


先日ご紹介しましたが、あらためてもう一度。

ダルマイングスのリネンブレンドで編んだストールです。

アクリルと麻の混紡で、穏やかな艶が美しい糸です。

この頃のお天気、暑かったり、寒かったり落ち着きません。

こんな時こそおすすめの一枚。¥13.000(消費税、送料込み)でご注文承ります。

制作には2週間ほどいただいております。

メールフォームよりお問い合わせください。



サイドバーの画像をクリックしていただくと、

大きな画面の詳細にとびます。

ぜひご覧ください。











今週もおつかれさま






今週もおつかれさま^^

音楽聞いてリラっクスしてね
















天使への贈り物

179.jpg


かわいいマフラーが出来上がりました。

男の子にも女の子にもどちらにも合う色を選びました。

おちびちゃんだってシックな色、似合いますよねー。

すぐ大きくなって、洋服がもう小さいーってうれしい悲鳴をあげちゃうけれど

このマフラーは2シーズンは大丈夫。3シーズンもいけるかも。


お出かけの時やお外遊びの時に使ってね♪♪





ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村










これなあに?

178.jpg


これ小さなマフラーになるんです。

トナカイの編み込みを入れました。

こんな小さいの初めて作ったので、どんな具合になるか私も楽しみ。

ポンポンも付けて・・・・・・と

構想中♪♪

乞うご期待!!

近日公開予定です。






ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村










迷走中につき・・・・・・ユリ

177.jpg


編み物がスムーズでありません。

迷走中であります。


そんなわけで私の愛するベランダの花です。

これはなんというユリでしたでしょうか。

今年もたくさん咲きました。

白いユリも咲くんですよ。

でもこのオレンジのが一番早く咲くんです。

元気が出る色でしょう?

しばしベランダに出て肩を回します。














6月のカレンダー

6月



6月になって5日もすぎちゃった^^;

そしてそして今年ももう半分・・・・・・。

あ~ン、人生短いなー。

恋せよ乙女。は

ちょっときびしいよ。


おばさんは何しよっかねー。

食べる。食べる。

笑う!笑う!

編む!!


最高だね。




画像を右クリックして名前を付けて保存して

お持ち帰りください。

皆様のお宅のどこかに飾っていただけると

うれしいです^^







ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村



ダルマイングス リネンブレンドで編んだストール

175.jpg


夏のストールです。

ダルマイングスのリネンブレンドという糸で編みました。

アクリルと麻の混紡です。

やさしい艶はパールの輝きのようで、大人の肌にぴったりだと思います。

このストールも小花の連続模様にしましたが、

少し抑えた感じにして、幅広い年齢層に合うように考えました。

重くなりすぎず、肩を覆う幅にこだわっています。



176.jpg


フリンジには丸いリングを編みこんで、質感の違う白い糸で周りを囲み

揺れる小さな花をイメージしています。

幅25センチ、長さ140センチ

1枚¥13,000(消費税、送料込み)でお作りします。

メールフォームよりお問い合わせください。


追ってサイドバーに貼ります。

こちらもぜひご覧くださいね。








ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村








日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
プロフィール

chokazu

Author:chokazu
ギャラリーで作品展をしたり、ご注文の品を制作したりしています。きれいな色をたくさん使うのが好きです。かわいい小物作りも楽しんでいます。サイドバーに新作を掲載しております。ご希望の方はメールボックスからお問い合わせください。

お教室のご案内
インスタグラム始めました
ランキング
ランキングに参加しています。 ぽち(クリック)していただけると励みになります(^^)
ギャラリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
管理人の作品を掲載していただいている出版本です ^^♪
※画像クリックで購入サイトに飛びます。また同じ本の2冊目をクリックで掲載作品の内容のご紹介に飛びます。 ※この出版本に関する記事はカテゴリの「管理人の作品が掲載されている本」からご覧いただけます^^
管理人おすすめの小物たち♪
カテゴリ
リンク
お薦めニットの本♪♪
編みこみの好きなあなたへ!!
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
FlagCounter
free counters
revolver maps
forest girl
forest girl2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR