お茶にしませんか

6.jpg


再びティーポットカバーです。

前回のものを少しアレンジして、

お花を束ねた形にしてみましたので

上から写真撮ってます。



皆さんはコーヒー派ですか?それとも紅茶?

私は朝食がパンなので、朝は紅茶。

10時はコーヒー、午後もコーヒーです。

たま~に夜もコーヒーが飲みたいと思う時があって。

やめときゃいいのにねー。いっつも一口飲んで、ZZZ~状態です。

夜は眠いぜよ!!


(つっこみお願いします^^)


過去の記事はこちらから





ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村












天使への贈り物 その2

4_20120727200047.jpg


おちびちゃんへの贈り物。

小さなマフラーです。

男の子にも女の子にも合う色合いで作っています。

1作目は模様を全部白で編みこみましたが、

今回はクリーム色と白を交互に入れてみました。

抑えた配色の方が子供のかわいさをより引き立ててくれると思います。


1作目の記事はこちらから

http://yumenit.blog.fc2.com/blog-entry-150.html





ランキングに参加中です。
ぽち(クリック)していただけるとやる気スイッチ入ります(*^^*)♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村










お菓子の詰め合わせ

3_20120724200119.jpg


お見舞いにとお菓子の詰め合わせのご注文をいただき


どんな感じにしようかしらと


あるものを詰め合わせてみたところです。


ハートのクリアボックスをご用意して


お花も一輪入れてみました。


これから色合いなどを考えて


喜んでいただけるものを作りたいと思っています。







ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村








今夜のおうちご飯

料理


今日の夜ご飯はスパゲッティ。ミートソースの予定。

いつもはサラダと美味しいパン屋さんで買ったパン。

でも今日はこれも作ってみようかな。

ネバネバ効果で元気が出そうでしょ!


洋風に和風にごちゃ混ぜかい!!って言われそうですが

いいの^^

私の料理のコンセプトは、家族を飢えさせないことのみ。

技はないけど愛はあるさ。だはは。


ネバネバに興味を持たれた方はこちらをどうぞ。


Cpicon ネバネバ三種と新ショウガでコラボ~♪ by baba709







ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村





和風のシュシュ

2_20120719110556.jpg


和紙糸でシュシュを編んでみました。


浴衣を着たときにいかがですか?


穴が大きめのビーズならかぎ針も通るので


そのまま編み付けていけますよ。


浴衣着て花火大会、いいな~♪♪







ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村















アラン模様のカーディガン

1_20120717010141.jpg


アラン模様でセーターを編む時は、

模様の選択と配置を考えるのに時間がかかりますね。

1玉くらい軽く使ってしまいます。

でも模様がバッチリ決まって編みだすと

またこのねじり部分が来るまでとか、次のポップルまでとか

集中して編めるので以外と早く進む?かなー。


このカーディガンは娘のために編んだものです。

よく着てくれましたよ^^


夏糸でも冬糸でも、クラシカルにもシンプルにも

いくらでもアレンジできますね。


この間終わった本のお仕事。

かぎ針で編むアランのベストでした。

かぎ針でも棒針とは違った魅力で編めるんですよねー。

本が出版されたらご紹介しますので

またご覧くださいね。








ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村









おいしいオブジェ

IMG_4307.jpg


今日は7月の歩こう会。

横浜のみなとみらい地区です。

そろそろお腹すいたなーと思ったら

美味しそうなものを発見しました。

韓国生まれの作家チェ・ジョンファさんの

『フルーツ・ツリー』というオブジェです。

どこをいただこうかなーと真剣に考えてしまいました。

皆さんきっとここがいいなーと

なでなでするんでしょうね。



IMG_4311_20120714193938.jpg


それからまた水際を歩いて

ほら!!

コンチネンタルのこっち側。

こんちねんたるのこっちがわ。

ごろがいいでしょう^^

一番上の長方形のくぼみ部分には

どなた様かの銅像が立っていて

海を見下ろしていらっしゃるようでした。






ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村






大人ガーリーなテープ

189.jpg


いつもはカラフル小物が好きな私。


でも今はこんな気分。


色はシックだけれど、ガーリーなテープを


何本も編んでいます。







ランキングに参加中です。
ぽち(クリック)していただけるとやる気スイッチ入ります(*^^*)♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村










夏色のボレロ

188.jpg



麻のボレロです。


黄色ではないけれど、いつもひまわりを連想します。


Tシャツのうえにはおって、かごバックもって


美味しいもの食べにでかけましょ!!


一人カフェもいいですねー。


幸せな時間です。


















はなの金曜日だから

私がOLだった頃は、はなきんってよく言ってましたが


最近はあまり使いませんねー。


一週間が終わった開放感で、疲労感を吹き飛ばし


あー、明日は何しようかなーなんて。


やっぱり金曜日は最高でしょ。


それにしても万年の肩のこりです。












街で見つけたかわいい物  マスキングテープ

IMG_4292_20120705223516.jpg



浅草橋のシモジマでこんなかわいいテープ見つけちゃいました^^


かっわいい~!!


わたし、こういう物に目がありません。


年甲斐もなく超をつけて喜んでます。









7月のカレンダー

7月



7月のカレンダーができました。

演歌の歌詞ではないけれど、3日遅れです^^;


そろそろ夏休みの計画考え始めますか?

一緒に撮った珊瑚は沖縄の海の思い出です。

乾いた透明感のあるきれいな音がします。


画像を右クリックして名前を付けて保存して

お持ち帰りください。

皆様のお宅のどこかで、お役にたてればうれしいです。







ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村











ニンフ

IMG_4229.jpg


ニンフというのはこのユリの名前です。

フラワーセンターに行った時、球根を買ってきました。

今年も会えたねー。うれしいよ。

ベランダにでるといい匂いがするんですよ。



皆さん今日はどのようにお過ごしでしたか?

私はあせっていろいろやりすぎました。

結局中途半端でタイムアップ・・・・残念!



187.jpg


私には珍しいモノトーンのモチーフ。

麻の生地に貼ってみました。

7月ですから涼しげな巾着を・・・・・と思いましたが

完成は明日以降に持ち越しです。


今日もお疲れ様。

いい夢見てくださいね。






ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村









日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
プロフィール

chokazu

Author:chokazu
ギャラリーで作品展をしたり、ご注文の品を制作したりしています。きれいな色をたくさん使うのが好きです。かわいい小物作りも楽しんでいます。サイドバーに新作を掲載しております。ご希望の方はメールボックスからお問い合わせください。

お教室のご案内
インスタグラム始めました
ランキング
ランキングに参加しています。 ぽち(クリック)していただけると励みになります(^^)
ギャラリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
管理人の作品を掲載していただいている出版本です ^^♪
※画像クリックで購入サイトに飛びます。また同じ本の2冊目をクリックで掲載作品の内容のご紹介に飛びます。 ※この出版本に関する記事はカテゴリの「管理人の作品が掲載されている本」からご覧いただけます^^
管理人おすすめの小物たち♪
カテゴリ
リンク
お薦めニットの本♪♪
編みこみの好きなあなたへ!!
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
FlagCounter
free counters
revolver maps
forest girl
forest girl2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR