ふらんねる 港南台高島屋で作品展

DM2.jpg

DM宛名面3


ニットとお花のユニット ふらんねるは

10月10日から港南台高島屋で作品展をすることになりました。

詩情あふれるNoe Nokkaさんのお花、

大人の襟元を華やかに飾るアトリエMINEさんのスヌードなどが

会場いっぱいに花開きます♪♪

私K farmのジャケット、それからポットカバーも

なんだかとってもエレガントにおさまりました。

どうぞ皆様、秋の一日遊びにいらしてくださいね。


アトリエMINE
http://handknitateliermine.blog38.fc2.com/

Noe Nokka
http://noenokka.blog.fc2.com/






秋はまだかなー

1345625059235199309.jpg


暑い!

暑いですねー!!

なんでこんなに暑いの!?

秋はまだ?



ちょっと秋色が欲しくなったよ。


このバッグは以前にも記事にしましたが

気分を変えてもう一度。


しましまは幅を変えるだけでいろいろなパターンができるから

おもしろい。

難しい編地じゃなくても楽しめますよ。







ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村








アラン

アラン1


パソコンで遊んでいたらこんな画像ができました。


パソコン初級の私にはどこを触ったのか、不明です。


でもちょっとおもしろかったから記事にしました。


今本のお仕事いただいているのがアラン模様なんですよね。


一生懸命がんばります。




コサージュはデニム作家さんの作品展でみつけたお気に入りです。







ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村








ふらんねる

はな


この花、ご存じですか?

フランネルフラワーという名前で、最近は時々見かけますよねー。

思わず触って感触を確かめたくなる質感。

毛織物のフランネルに似ているんですねー。

この花を好きな3人がユニットを組みました。

その名も


もじ


です~!!

メンバーはフラワーデザインのNoe Nokkaさん

詩的世界がひろがるブログはこちらから

http://noenokka.blog.fc2.com/

おしゃれなニットのアトリエMINEさん

大人の装いを提案するブログはこちらから

http://handknitateliermine.blog38.fc2.com/



そして、わたし。ニットのK farmです。

K farmのfarm、農園は私の作るのんびりところころした小物に合うイメージかなと

決めました。

どうぞよろしくお願いします。

ふらんねるの活動も追ってご案内したいと思います。  










大人ガーリーなテープの行方

16_20120817173900.jpg


大人ガーリーなテープを何本も編んで


今、こんな状態。


ウエアになります。


頭に描くようなものに仕上がるか


ちょっと心配。すごく楽しみ。


そして完成はもうちょっと先。



過去の記事はこちらから

http://yumenit.blog.fc2.com/blog-entry-170.html










ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村








トイレのねこちゃん

15_20120817081050.jpg


我が家のトイレのねこちゃん。

毎回にっこりお迎えしてくれます^^;

この子のなにがかわいいかって



16_20120817081049.jpg


ほら!!

魚を持参しているところ。



これはビレロイ&ボッホ社の陶器のお人形です。

一人では寂しいし、大勢に歓迎してもらったらうれしいから

他の子も欲しい。



neko.jpg


で、こんな子、いやおじさん、どうですか?

しっかり魚持ってます。






ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村







赤い花のポットカバー

14_20120814205107.jpg



ティーポットカバーシリーズ

今日は赤い花が付いたカバーです。

同じ形でもいろいろアレンジを考えると楽しくて

次々に作ってしまいます。

我が家のポットは衣装持ち

私はすっかり負けてます。






ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村











小さい秋拾っちゃった

11_20120810081854.jpg



買い物をして、ズシリと重い荷物を肩にかけ

重みで地面に埋まりそうだなーと思いながら歩いていたら

小さな秋、拾っちゃいました。


季節は着実に移っている。という実感。

一瞬暑さを忘れました。

ありがとう。





ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村








街で見つけたかわいいもの 猫ちゃんの手帳

9_20120809081644.jpg




銀座伊東屋のギャラリーではかわいい猫ちゃんの絵で有名な画家久下貴史さんの

個展が開かれています。(15日まで)

猫ちゃんのやさしい表情がすべてを受け入れてくれそうで、

だから心が和むんですねー。

来年の手帳買ってきました。

ピンクの表紙と羽のはえた猫ちゃん、かわいい!!

音楽が聞こえてきそうだもん。

ちょっと早いけれど

来年もちっこい幸せ運んできてね♪♪





ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村







お菓子の詰め合わせ

8_20120807095743.jpg


マカロン3個、ビスケット2枚、あめちゃん2個の詰め合わせです。

糸を選ぶとき、こんなマカロンあるかしらと一瞬躊躇するような色でも

実際お店をのぞいてみると、あるんですよねー。

カラフルです。


お見舞い用に、というご注文ですので

お受け取りになる方のお顔が

ぱっと明るくなる瞬間を想像しながら作りました。


穏やかな時が流れますように。






ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村








8月のカレンダー

8月のカレンダー



8月のカレンダーです。

あ”-っ!!

またまた遅れてしまいました。

オリンピックに夢中になっているうちに8月も早や2週目です。


今月は私の誕生月で、また年をいただいてしまいます。

ありがとうございます^^;

私の家族は8月生まれが多く

祖母、母、私、妹の旦那さん、そして娘です。

すごくないですか?



あんまりすごくなかったか・・・。



写真は刺繍糸で編んだシュシュです。

お花のイメージで編んだのでガラスの花瓶に挿してみました。


画像を右クリックして名前を付けてお持ち帰りください。
お役にたてればうれしいです。





ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村











朝はビタミンカラーで

7_20120802095047.jpg



ティーポットカバーシリーズです。

目覚めのお茶のためにビタミンカラーで作ってみました。

ボヤッとした色ではだめ、

かといって強烈な色でもだめ。

で、こんな色にしてみました。

でも木の編みこみの色

もう少し濃いほうが良かったかなー


アンテナ張って

今日も元気に過ごしたいなー!!





ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村









日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
プロフィール

chokazu

Author:chokazu
ギャラリーで作品展をしたり、ご注文の品を制作したりしています。きれいな色をたくさん使うのが好きです。かわいい小物作りも楽しんでいます。サイドバーに新作を掲載しております。ご希望の方はメールボックスからお問い合わせください。

お教室のご案内
インスタグラム始めました
ランキング
ランキングに参加しています。 ぽち(クリック)していただけると励みになります(^^)
ギャラリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
管理人の作品を掲載していただいている出版本です ^^♪
※画像クリックで購入サイトに飛びます。また同じ本の2冊目をクリックで掲載作品の内容のご紹介に飛びます。 ※この出版本に関する記事はカテゴリの「管理人の作品が掲載されている本」からご覧いただけます^^
管理人おすすめの小物たち♪
カテゴリ
リンク
お薦めニットの本♪♪
編みこみの好きなあなたへ!!
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
FlagCounter
free counters
revolver maps
forest girl
forest girl2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR