編み物教室はじまります

ズーカ


明日から編み物教室が始まります。

カフェズーカの可愛いお部屋を第1・第3木曜日の午後お借りしました。

寒くなると、まきストーブが焚かれ

その暖かさとおいしいお茶に癒されます。

高島屋での作品展の折に生徒さんを募集したら

来て下さる方がいらっしゃっいました。

よかった~!!

のんびりゆったり楽しく編んでいきたいなーと思っています。



私、美容院に行ってちょっとだけ可愛くなって?きました。

皆さんにお会いするのだから身なりにも気をつけなくっちゃ

と思っているchokazuです。

どうぞよろしくお願いします。







ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村















深まり行く秋に 帽子

帽子


帽子2


お散歩が気持ちいい季節。

電車乗ってお散歩。鎌倉行きたいなー。

湘南の海散歩もいいなー。


こんな時も、そんな時も

ニットの帽子、重宝するかもね♪♪


トップはくるくるしましまを入れてみました。

カジュアルなお洋服にも

黒いコートにもグレーのコートにも

赤いジャケットにもぴったり収まりそうに思います。








ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村









次の作品展に向けて

1022.jpg


先日高島屋での作品展が無事終了したばかりですが

無謀にも次の作品展が迫っています。

自分でしたこととはいえ、首が絞まっています。

自業自得です^^;

と言っていられないくらい焦っています!!!

!マーク、いくら並べても足りません。


私の事情はどうであれ

DMの作成は進められ・・・・・・

日付けはどんどん変わり

またさらに首は絞まっています。

神様~!と訴えたら


「編みなさい」という声がしました。







ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村












作品展終了しました

作品展無事終了しました。

会場にお越しいただいた皆様、お買い上げくださった方々

ありがとうございました。

心から感謝申し上げます。

皆様からいただいたお言葉を胸に、楽しかった一週間を糧に

またがんばります。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。


今回の作品展に向けて作ったパンフレットをご紹介して

高島屋での作品展の記事も終了にしたいと思います。



3つ折りパンフレットの表紙です。

パンフうら4



そして開くと


パンフ表


皆様にご好評いただいてとてもうれしかったです。




それからそれから打ち上げは、

車で搬出のためみんなでご飯をたべました。

そのデザートです。

うちあげです

みんながホッとした瞬間でした。









作品展のスナップ2

作品展8

MINE先生の多色使いのニットスーツ。

技ありですね。

私、K farmのテープのジャケット。

黒いオーガンジーのスカートをはいたら

お嬢様のジャケットになりました。



9作品展

NOEさんの清楚なお花とK farmのベスト。

やさしい雰囲気のショットになりました。



いよいよ今日は最終日。

がんばります。

作品展の度に感じる、始まってしまえばあっという間の

7日間です。




















作品展のスナップ


作品展はおかげさまで連日盛況です。

足をお運びくださった皆様、ありがとうございます。

作品展7

アトリエMANEさんのおしゃれな巻物、大人気♪♪

わたし、K farmのマフラーも皆さんにたくさん手に取っていただいています。


7_20121014080648.jpg

NOE NOKKAさんのやさしいお花と私のマフラー


さくひんてん6

NOEさんのお花と私のジャケット。

会場のスナップ、ご紹介しました。



さて今日もがんばります。!!










作品展のご案内

作品展終了までこの記事をトップにおかせていただきます。

いつもの記事は次からです♪♪

DM2.jpg
DM宛名面3


10月14日(日曜日)12時頃に

ご活躍中のニットデザイナー岡本啓子先生がいらっしゃいます。

お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね。










作品展はじまりました

IMG_4994.jpg



作品展はじまりました。


初日からたくさんのお客様にご来場いただきまして


心から感謝しております。



IMG_4998.jpg
作品展
IMG_4996.jpg


皆様からたくさんのお言葉をいただき

作品展をする楽しさや喜びを感じております。

また今後の励みにさせていただきます。


作品展は始まったばかり。

日曜日のお昼ころからはご活躍中のニットデザイナー

岡本啓子先生がいらっしゃいます。

お近くにお住まいの方は是非遊びにいらしてください。











今日も  お茶にしませんか

ポットカバー


しばらく前に未完成のまま記事にしたポットカバー。

やっとできました。


と言うか

お尻に火がついて、仕上げました。

縁のガーター、数段編むのにどれだけ時間かかってるの!!状態で。


ですがグリーンとブルーとグレーの色合い、なかなかかわいいです^^



そんなこんなの

あれやこれやで

高島屋での作品展はもうすぐ、10日からです。

お近くの方はぜひ遊びにいらしてください。

お楽しみいただければうれしいです。







ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村









ハロウィンのアクセサリー

ハロウィン1


ハロウィンモチーフをバッグチャームにしました。

写真はジャケットの襟に付けてとりました。

イケメンかぼちゃがいけてるでしょ♪♪




ハロウィン2


こちらはブローチ。

街で見つけたハロウィンのテープをコラージュして

顔のつもり。

どうしても十字架ピアスを付けたかったので強引に・・・。

だけどなんだかおばちゃんの顔になっちゃたな~^^;



ハロウィンのアクセサリーはご注文をいただいて作りました。

喜んでくださるかなー。











ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村









ミンクボールのバックチャーム

5_20121002182900.jpg


4_20121002182859.jpg


バックチャーム2点です。


どちらにもふわふわのミンクボールをつけました。


いつものマカロンも小花のモチーフをつけて


おしゃれさんです^^









ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村








お豆のブローチ

mame.jpg



今日は豆ブローチ。


うしろにちゃんと金具ついてますよ。


さやの中の実は外に飛び出しちゃいました♪♪







ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村












日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
プロフィール

chokazu

Author:chokazu
ギャラリーで作品展をしたり、ご注文の品を制作したりしています。きれいな色をたくさん使うのが好きです。かわいい小物作りも楽しんでいます。サイドバーに新作を掲載しております。ご希望の方はメールボックスからお問い合わせください。

お教室のご案内
インスタグラム始めました
ランキング
ランキングに参加しています。 ぽち(クリック)していただけると励みになります(^^)
ギャラリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
管理人の作品を掲載していただいている出版本です ^^♪
※画像クリックで購入サイトに飛びます。また同じ本の2冊目をクリックで掲載作品の内容のご紹介に飛びます。 ※この出版本に関する記事はカテゴリの「管理人の作品が掲載されている本」からご覧いただけます^^
管理人おすすめの小物たち♪
カテゴリ
リンク
お薦めニットの本♪♪
編みこみの好きなあなたへ!!
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
FlagCounter
free counters
revolver maps
forest girl
forest girl2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR