作品展始まりました

IMG_5138.jpg


搬入の日は雨で外からの会場の様子が撮れませんでしたので

あらためて。

全面ガラス張りのとてもきれいなギャラリーです。


1128.jpg


最後の最後に出来上がったchokazuのベスト。

襟が好きな私。

最後まで襟にこだわっています^^;


初日からたくさんのお客様に来ていただいて

会場はとても賑やかです。

編み人3人も久しぶりにお会いする友人とおしゃべりしたり

通りがかりに入ってくださるお客様をご案内したり

あっという間の一日でした。



期間中はどうかいいお天気に恵まれますように。







ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村










搬入終わりました

IMG_5125.jpg


雨の搬入となりました。

自分の丈の短さを嘆きつつ

脚立の上で背伸びをして飾り付けをしました



IMG_5117.jpg

IMG_5121.jpg


この並び味がありませんか?

私、じっと見てしまいます。

皆様もぜひ会場でご覧ください。

お待ちしております。






お父さんから息子さんへ

1122


息子さんご夫妻からご注文いただいたお父さんのカーディガン。

病院へ行ったり、デイサービスに行ったりの時に着ていただきました。

アルパカの混じった糸で手触りがしっとりしています。

微妙な色のグラデーションがすてきです。


少しサイズをお直しするために

お預かりしました。

今度は息子さんが着てくださいます。








ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村






ストール 2

すとーる2


黄色が個性的な大判の1枚です。

少しだけ残った糸もきっちり主張してくれます。

お外に出るときはストールに

お家の中ではひざ掛けにも。



本を読んだら寝てしまいそう・・・

zzz








ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村










ちょっとお直し

1116 1


高島屋での作品展でも展示したジャケットですが

少しカジュアル過ぎたので表情を変えてみました。

襟の印象を強くして

前立ても幅広くして

ボタンも大きくしました。

このボタンはネックレスネックレスというお店で買って

いつか使おうと大切にしまってあったものです。

色がちょうどぴったりでした。

直す前に付けてあったボタンも細工がきれいで

このジャケットのレースのようにちらちらしている編地に

とてもマッチしていましたが

しばらく箱にしまっておきます。

いずれまたぴったりのジャケットが出来る時まで。







ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村







お土産

キャプチャ


テニスコートの脇にもどんぐりの樹があって

どんぐりがころころころころころがっていました。

今日は風が強かったので拾っても拾っても

またころころころがるので

私のポケットはどんぐりでいっぱいになりました。


そういえば焼き物の葉っぱがあったなーと

思いだし

いっしょにひろげてみました。

秋です。






ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村










ストール

ストール


黄色が個性的な印象ですが

それに負けずに縁もピンクできめました。

けれど私でも大丈夫。


わたしって、どんなわたしyo


何かお飾りを付けようかなーと、思案中♪♪






ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村








作品展のご案内

IMG_0001.jpg
dM6


作品展のご案内です。

タイトルどおり編みびと三人。

個性豊かなニットが揃いました。


お近くにお住まいの方は、ちょぴっと遠い方も^^

ご来場いただければうれしいです。


場所は青山、おしゃれな街です。

クリスマス気分も盛り上がってくる頃

街をお散歩しながら

ギャラリーにもどうぞお立ち寄りください。

お待ちしております♪♪









ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村









11月のカレンダー

11月カレンダー


遅ればせながら11月のカレンダーです。

9月は無かったことにして、

10月もすっかり忘れて

11月は早2週目。

2012年の後半はすべて無かったことには

さすがにできないので

11月はがんばりました。

ぎりぎりセーフということにしてくださいな。


だんだん寒くなってきましたので

こたつにすっぽりくるまって

お茶するのはさいこ~!!ぜいたく~!!

ポットにもカバーをしてあげて

ゆっくりお茶を楽しみましょ。



11月のカレンダー、皆様のお宅のどこかで

お役にたてればうれしいです。

画像を右クリックして名前を付けて保存して

おもちかえりください^^








ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村




アラン模様のベスト 「北欧スタイルのかぎ針こもの」

11047.jpg
出版//朝日新聞出版  発行//アップルミンツ


今日はお仕事をさせていただいた本のご紹介です。

鮮やかなグリーンのミニマフラーが目をひく表紙で

北欧の伝統模様をかぎ針で編んだこものの特集です。

ミトンやネックウォーマーやバッグなど

どれもとてもかわいくて編んでみたくなるものばかり。


1105 1


私はアラン模様のベストを担当しました。

ダイヤとツリーを全面に配し

すっきりと上品に仕上がったとように思います。


1105 2


後ろもこんな感じ。

大きなボタンを1つ付けました。

季節の移り目に重宝なベスト。

一枚編んでみませんか^^






ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村










編み物教室初日

1102.jpg



編み物教室、はじまりました。

初日なので皆さん初対面なのですが

以前からお友達だったように賑やかにスタートしました。

編み物が好きというそれさえあれば

お話は弾むし、話題も広がるんですねー。

生徒さんはすでにゲージを編んでこられていて

すばらしすぎる展開に思わず拍手してしまいました。

これから作品ができていくにつれて

褒めあったり、労ったり、刺激しあったりで

ますます和気藹々と楽しい教室になっていくと思います。

私も一生懸命お手伝いさせていただくつもりです。


第2回目は二週間後、

どこまで進んだかなーと楽しみにお待ちしています♪♪






ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村








日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
プロフィール

chokazu

Author:chokazu
ギャラリーで作品展をしたり、ご注文の品を制作したりしています。きれいな色をたくさん使うのが好きです。かわいい小物作りも楽しんでいます。サイドバーに新作を掲載しております。ご希望の方はメールボックスからお問い合わせください。

お教室のご案内
インスタグラム始めました
ランキング
ランキングに参加しています。 ぽち(クリック)していただけると励みになります(^^)
ギャラリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
管理人の作品を掲載していただいている出版本です ^^♪
※画像クリックで購入サイトに飛びます。また同じ本の2冊目をクリックで掲載作品の内容のご紹介に飛びます。 ※この出版本に関する記事はカテゴリの「管理人の作品が掲載されている本」からご覧いただけます^^
管理人おすすめの小物たち♪
カテゴリ
リンク
お薦めニットの本♪♪
編みこみの好きなあなたへ!!
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
FlagCounter
free counters
revolver maps
forest girl
forest girl2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR