ロングジャケット

ロングジャケット


昨年末の記事では仕上げはこれから、の状態でしたが

丈も長くして、縁編みもして

完成しました。


編地キャプチャ


同じ色の連続の中に若干別の色を加えて

微妙なニュアンスを出したいと思いました。








ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村













バッグのワークショップ

わ1


お仕事の締め切りが間近で焦っている私ですが

先日はのんびりと楽しい一日を過ごしました。

バッグのワークショップにいったんです。noeさんと。

靴やバッグの作家のIL GRANOさんの工房です。

前から楽しみにしていたんですよ~♪♪

革が好きなんです。

大きな状態でくるくる巻いてある革、きれいでしょう?

私は一番左の革を選びました。

紺色に写っているけれど実際はあずき色の濃いような色です。



わ2キャプチャ


このバッグを作るんです。

かわいい!!

娘にとられそうな予感。


ワークショップ

革の切り口を処理しているところです。


わ3

それから糸でパーツを綴じるための穴をとんとんとあけていきます。

綴じる糸も色がたくさんあって、私は白い糸を選びました。



こんな具合に作業は進んだんですが、完成には到らず。

もう一度工房におじゃまします。

ベルト付けがあるんですよねー。


次回はお仕事も終わって、やっほーぃ!!と行けるはず。

完成したらまたご紹介しますからね。



IL GRANOさんのブログはこちらから
http://ameblo.jp/ilgrano/









春を待つ

コピー ~ IMG_3294


先日はたくさん雪が降ってびっくりしましたねー。

私が育ったところは雪がめったに降りません。

それでも小学校の時、すごく積もったことがあって

その日の一時間目は授業をやめて雪遊びでした。

たぶん先生だって楽しかったと思いますよ。

鮮明な記憶です。


雪の白と春を待つ命の緑の編地です。


今日も新しい作品でなくて。

お仕事を頂いて忙しく過ごす毎日です。

1月が終わったら少し息が付けるかなーと

思っています。












雪景色

1329106950612532099.jpg


少しご無沙汰しました。

記事を書く余裕がありませんでした。

新しい作品ではありませんが

遊んだ画像を。


バーゲンは横眼でみながら・・・・

毎日編んでます。








1月のカレンダー

1月のカレンダー


今年も最初から遅れてしまいましたが

1月のカレンダーです。

皆様のお宅のどこかでお役にたてればいいなーと

今年もカレンダーを作りたいと思います。

ここのところ遅れ気味ですが

がんばります。



私の1月はまた編んで編んでの一色ですが

幸せなこととファイト!ファイト!!です^^








ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村








新しい年の始めに

年賀状


明けまして

   おめでとうございます


今年一年が穏やかな年でありますようお祈りしております




今年はどんな展開になるのでしょうか。

とても楽しみです。


とりあえず今日から年賀状書きます。

遅れちゃってごめんなさい^^;


どたばたの年末年始を過ごしている私ですが

今年もどうぞよろしくお願いいたします。














日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
プロフィール

chokazu

Author:chokazu
ギャラリーで作品展をしたり、ご注文の品を制作したりしています。きれいな色をたくさん使うのが好きです。かわいい小物作りも楽しんでいます。サイドバーに新作を掲載しております。ご希望の方はメールボックスからお問い合わせください。

お教室のご案内
インスタグラム始めました
ランキング
ランキングに参加しています。 ぽち(クリック)していただけると励みになります(^^)
ギャラリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
管理人の作品を掲載していただいている出版本です ^^♪
※画像クリックで購入サイトに飛びます。また同じ本の2冊目をクリックで掲載作品の内容のご紹介に飛びます。 ※この出版本に関する記事はカテゴリの「管理人の作品が掲載されている本」からご覧いただけます^^
管理人おすすめの小物たち♪
カテゴリ
リンク
お薦めニットの本♪♪
編みこみの好きなあなたへ!!
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
FlagCounter
free counters
revolver maps
forest girl
forest girl2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR