夢の続き

0330_20130330104108.jpg

0330 2


形も技術も未熟だけれど

勢いだけで作っていた頃のセーターです。


今はちょっとだけ技術も習得し、形も整えられるようになったけれど

作品の勢いはどうでしょうかねー。


三角形の旗は今につながっているでしょうか。

それを確かめるのは

いつも自分。









何かになりそうでならないもの

0325.jpg


何かになりそうでならない物。

時々つまんで眺めてみるけれど

またもとに戻してしまう。

いつまでたってもなんにもなりそうにないけれど

捨てられない。

なんだこれ?



きょうお仕事1枚終わりました。

はふっ。









ブローチ

20130317.jpg


ここで途中下車したら危ないなーと思いつつも

足はかってに改札を通り抜け・・・・。

お店の中をふらりふらり。

で、買ってしまったこのブローチ。

イギリスのアンティークですって。



ハマナカさんからお仕事いただいて

忙しく編んでいます。



編みながらあのブローチいつ付けようかなーと考えています。

ふふっ








心に残った風景

  9日10日と京都に行ってきました。

  9日はとても暑く10日はとても寒くて、旅人泣かせのお天気でしたが

  心に残った風景4点です。


03091
              竹の寺 衣笠山地蔵院にて

  いくつになっても上に伸びたいとまっすぐな気持ちになりました。



03092
               天龍寺にて

  小さなお庭に引き入れた水の流れとそれを廻る回廊は

  水に映る光も、流れに浮かぶ花びらも、まさに肌で感じられるようでした。



03093
               天龍寺にて

  定番ではあるけれどやはり日本の春、日本人のDNAが騒ぎます。

  

0309 4
               よーじやカフェにて

  ここにもおいしい景色がありました。












           

本のご紹介  『花いっぱいのかぎ針こもの』

03084キャプチャ
       朝日新聞出版  発行/アップルミンツ


お仕事をさせていただいた本のご紹介です。

春らしいピンクの表紙の本で

内容はほんとに花いっぱい、春爛漫です。

03081

このストールは花をイメージした地模様的な編地でさっぱりと仕上げました。

03082キャプチャ

ブルーの花びらは後で編み付けていますが、

ゆらゆら揺れるフリンジ部分もストール本体とつなげて編んであります。

後で1本ずつフリンジを付ける場合より面倒な糸始末はいたって簡単!!

最低限ですみます。

これからの季節の巻物にぜひ編んでみてください♪♪








ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村









3月のカレンダー

3月のかれんだー3


光は明るさを増し

水を飲みにやってくる小鳥たちの声も朗らか。

かと思えば真冬のように寒かったり。

3月のイメージは柔らかそうで

結構手ごわい。

そして別れの月でもあり、希望のあふれる月でもあって

やはり二面性がありますよね。

うれしいけれど、ちょっとアンニュイな気分なのは

そんなところからくるのでしょうか。










お花はこの本を参考に編みました。






ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村









日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
プロフィール

chokazu

Author:chokazu
ギャラリーで作品展をしたり、ご注文の品を制作したりしています。きれいな色をたくさん使うのが好きです。かわいい小物作りも楽しんでいます。サイドバーに新作を掲載しております。ご希望の方はメールボックスからお問い合わせください。

お教室のご案内
インスタグラム始めました
ランキング
ランキングに参加しています。 ぽち(クリック)していただけると励みになります(^^)
ギャラリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
管理人の作品を掲載していただいている出版本です ^^♪
※画像クリックで購入サイトに飛びます。また同じ本の2冊目をクリックで掲載作品の内容のご紹介に飛びます。 ※この出版本に関する記事はカテゴリの「管理人の作品が掲載されている本」からご覧いただけます^^
管理人おすすめの小物たち♪
カテゴリ
リンク
お薦めニットの本♪♪
編みこみの好きなあなたへ!!
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
FlagCounter
free counters
revolver maps
forest girl
forest girl2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR