本のご紹介 『秋冬のかぎ針あみ』  

IMG_0001_201308280739189dd.jpg
               
                  日本ヴォーグ社


書店にもそろそろ秋冬ものの編み物の本が並び始めました。

幸せなことに私の作品もこの本に載せていただきましたので、

今日はそのご紹介です。

巻物、羽織もの、ベストなどなど今すぐ編み始めたい初秋に活躍するアイテムが満載です。

どうぞ書店でお手にとってご覧ください。



IMG_0003.jpg


そして私の作品です。

ハマナカスパンティアという糸で編みました。

小さなスパンコールが付いた糸で、上品にきらきら輝きます。

透け感のある編地で、7分丈の袖ですので

見た目も着心地も初秋にぴったりだと思います。

ぜひ編んでみてください。



糸の詳細はこちらから








ミニストール

ミニストール

以前に母にあげたミニストール。

愛用してくれたようですが、お盆に実家に帰ったら

「これ好きだったんだけど、付けているといつの間にかくるっと

回っちゃうのよ~」と、母が。

じゃあまた別の編んであげるから(いつになるかわからないけれど)、

これ持って帰るねーと持ち帰りました。


今はこんな糸もたくさん出回ってめずらしくもありませんが

こんな糸があるのー!!って思わずなでなでしちゃった頃のものです。


ミニストール3

ボタンも誂えたようなのが見つかって

付けてたんですよね。


今度は私が愛用しようと思っています。

なんというかこのぼってり感、好みなんですよね^^

アクセサリーとして使ってみようと思っています。


みにすとーる2

リボンを付けたら、

なんとがーりーな!!


おばさんではきついかな・・・^^;

でもこれは有り合わせのリボン付けてみただけなので

もっとシックなリボン探して試してみますョ。

おばさんでもいけそうなやつ。

ちょっとがんばりたい気分じゃない?



暑くて暑くて、口癖のようにあっつい!!あっつい!!言っていますが

でもなんとなく季節が移りゆく感じですよねー。

空の色もちょっぴり変化してきました。

そろそろ秋のもの考えられるようになりますね。


何か小物編み始めませんか。









ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村










同窓会

昼顔


しばらくご無沙汰しました。


先日郷里では同窓会が開かれました。

田舎のことゆえ小学校も中学校も同じメンバーで

9年間を一緒に過ごした仲間です。

ちっとも変ってないねー!と言い

全然変わってないなーと言われ

変わりようが無いもんねーと答えた私。

前回の同窓会から19年ぶりだそうです。

ゆっくりゆっくりいろんなことを思い出してくるんだよね。

やんちゃだったあの子が幹事を務め

おとなしかったあの子が饒舌になって

人生長くやってるとなかなかおもしろい。

いい時も悪い時も何度も繰り返して今を生きてる。

年をとるのも悪くはないね。




もうすぐ私の誕生日。



s-flower1374.jpg














ジアンの小皿

ジアン


私がジアンのお皿を好きなことをご存じの方が

お手持ちのものを譲ってくださいました。

ありがとうございます^^

うれしい!!

大切にします。

この暑さ吹っ飛びます。














8月のカレンダー

8gatu.png


8月のカレンダーです。

遅れまいと思いつつもすでに5日。

週末にはあちこちで花火大会が催されていますね。

夜空に咲く大輪の花をイメージしました。

浴衣姿のかわいいお嬢さん方を見かけると、

今日もどこかで花火大会だなと思います。

音は遠く離れていても聞こえてきて

おばさんはそれだけで満足しています^^;

行ったつもり






モチーフはこの本を参考にしました。









ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村









切手

切手


昨日郵便局に行ったら

星座の切手シートをすすめられ

しし座もあったので

思わず買ってしまいました。


最近の切手はきれいで・・・・・・。

私、プーさんの切手も持っています。

シールみたいにかわいいけれど、切手なんですよね。


どうせならきれいな切手を貼って喜んでもらえると

こちらもうれしいですものね。


メールでご機嫌伺いすれば速くて簡単だけれども

たまにはお手紙書きましょうかね。











しし座

sisiza2.jpg


8月は私の誕生月です。

しし座の女なんです。

でもしし座って春の星座なんですって。

今夜空を見上げても見えないんですねー。


今日の星占い <しし座>

暑いけどど~んといきましょう。

きっとうまくいくはず!!






0008.gif


おいらの星もあったっけ?











日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
プロフィール

chokazu

Author:chokazu
ギャラリーで作品展をしたり、ご注文の品を制作したりしています。きれいな色をたくさん使うのが好きです。かわいい小物作りも楽しんでいます。サイドバーに新作を掲載しております。ご希望の方はメールボックスからお問い合わせください。

お教室のご案内
インスタグラム始めました
ランキング
ランキングに参加しています。 ぽち(クリック)していただけると励みになります(^^)
ギャラリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
管理人の作品を掲載していただいている出版本です ^^♪
※画像クリックで購入サイトに飛びます。また同じ本の2冊目をクリックで掲載作品の内容のご紹介に飛びます。 ※この出版本に関する記事はカテゴリの「管理人の作品が掲載されている本」からご覧いただけます^^
管理人おすすめの小物たち♪
カテゴリ
リンク
お薦めニットの本♪♪
編みこみの好きなあなたへ!!
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
FlagCounter
free counters
revolver maps
forest girl
forest girl2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR