リストウォーマー

リストウォーマー2

リストウォーマーを作りました。

糸はスウェーデンのオステルヨートランド社のものです。

長い間隔でゆくっり色が変わっていく段染めです。

色の変化を楽しむにはセーターなどの大きなものが適していますが

あえて小物で使ってみました。

一双のリストウォーマーの中でちょっぴり色が変わっていきます。


アラン模様の生命の木にポップルをたくさんつけました。

コロンと一つ手のひらにころがってきたらぎゅっと握って。

いいことがやってくるかもネ^^









この本を参考にさせていただきました。







ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村








もう一度 マフラー

マフラー4


もう一度マフラーです。

先日記事にしたマフラーと同じで鎖編みと細編みで編んであります。

鎖編みの表側だけをマフラーの表に出したくて毎段糸を切っています。

ということは

毎段違う色の糸にしても糸始末の量は変わらないので

次は全段ちがう色で編んでみようかな。

こうなると

ちょぴっとずつ残った糸がにわかに脚光を浴びることになり

押入れの奥でやっとこの日が来たとざわついている糸たちがいます^^











ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村








マフラーマフラー

マフラー2

一気にマフラーが欲しい気候になってしまいましたね。

chokazuもがんばって仕上げています^^

こちらは細い2種類の段染めの糸を引きそろえて編みました。

オフホワイト、黄緑、深緑、茶色と続くグラデーションの糸と

緑、茶色、紫と続くグラデーションの糸の2本です。

柔らかい緑の中に紫と茶色が散って

落ち着いた感じに仕上がりました。

幅広い年齢層の方にokですね。


マフラー3


こちらはポップな気分をさらに盛り上げて

ギュィッと襟元に結んで欲しい。


おっと!!

締めすぎたらだめですよ^^;


おえっ!!となります。







ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村













ニット帽の女の子

人形


先日の日曜日。

チャリティバザーのお手伝いに行きまして

ニットの帽子をかぶっているような

かわいい子に出会いました。

そしてこれはモヘアのセーター?

と思ってしまうような柔らかな質感。

やさしい表情とほんわかな温もりにひかれて

大事に我が家に連れて帰りました。


お花はフラワーデザイナーNOENOKKAさんの作品です。









鎖編みと細編みのマフラー

マフラー


久しぶりにマフラーが仕上がりました。

鎖編みと細編みだけで編んであります。

いたって単純なのでどこででも編めます。

ドトールでも、スタバでも、病院でも。

待ち時間長いでしょ、病院って。

ムム・・・。

急にばばくさくなりましたナ。


当然のことながら鎖編みにも表側と裏側がありまして

表側の方がきれいですから

表側だけが出るように毎段糸を切ってあり、それをマフラーの表にします。

それから鎖編みだけではつまらないので、時々細編みを入れます。

オレンジの糸のちょっと太めに見えるところがそれです。

また最初は1段毎に色を変え、途中から2段毎に色を変えました。

単純な中にも表情に変化がでます。

言わなければ気付かないような地味な作業ですが私の楽しみの一つです。







ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村











フェアアイルのカーディガン 身頃編めました

フェアアイル3


しばらく間があいてしまいましたが

カーディガンの身頃が編めましたよ^^

真ん中のスティークスを切り開いて前立てを編みます。

両サイドアームホールのスティークスを切り開いて

袖を編みます。

まだまだ編むところはたくさんですが

完成までもう一息。

待っててね!!







ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村






日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
プロフィール

chokazu

Author:chokazu
ギャラリーで作品展をしたり、ご注文の品を制作したりしています。きれいな色をたくさん使うのが好きです。かわいい小物作りも楽しんでいます。サイドバーに新作を掲載しております。ご希望の方はメールボックスからお問い合わせください。

お教室のご案内
インスタグラム始めました
ランキング
ランキングに参加しています。 ぽち(クリック)していただけると励みになります(^^)
ギャラリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
管理人の作品を掲載していただいている出版本です ^^♪
※画像クリックで購入サイトに飛びます。また同じ本の2冊目をクリックで掲載作品の内容のご紹介に飛びます。 ※この出版本に関する記事はカテゴリの「管理人の作品が掲載されている本」からご覧いただけます^^
管理人おすすめの小物たち♪
カテゴリ
リンク
お薦めニットの本♪♪
編みこみの好きなあなたへ!!
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
FlagCounter
free counters
revolver maps
forest girl
forest girl2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR