感謝をこめて

コサージュとチューリップ


2013年が過ぎ行きます。

今年も編み物語りにご訪問くださいました皆様

ほんとうにありがとうございました。


私はといえば、年内に仕上げたかったものも未だに編んでいる状態で

年を越します。トホホ・・・。

今年できた事もたくさん、できなかった事もたくさんありますが

なんとか走りぬけました。

来年もまたぼちぼちとがんばりますので

変わらぬ応援をよろしくお願いいたします。


どうぞ皆様良いお年をお迎えください


0031.gif







リストウォーマー 4

リストウォーマー7


クリスマスですね。

皆さんはどんなイブをすごされるのでしょうか。

chokazuはクリスマスのお飾りを出すのも忘れておりました。

そんなこと言ってないで今から出そう!!

スノウマンのシンバル隊の顔が見たい

自分でかってにシンバル隊と言っているだけで

同じものを並べて楽しんでいるだけなんですけどね。

シンバルの音が天に響き渡りそうで好きなんです。


今日は久しぶりにお出かけして

プレゼントを探しに行こうかな。



リストウォーマー4作目です。

ブルーの単色糸とブルーのアルパカのグラデーション糸を使っています。

冬の寒色も好きで

グレーのコートにブルーのマフラーやタイツはさし色として

とてもすてきだと思います。




スノウマン
スノウマンのシンバル隊






ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村





今年もジアン

ジアン

毎年楽しみにしているジアンのクリスマスプレート。

今年はこんな絵柄でした。

発売以来集めているのですが、残念ながら間が2枚抜けています。

11月も半ばになると、あれを買いにいかなくてはとちょっとそわそわし始めます。

カラフルな色とぽってりとした柔らかさが好きなんです。

クリスマスにはこのお皿でケーキを頂きます。

家族は4人。あと3枚はランダムに選びます。



ジアン2


後ろだってかわいいんですよ。

こんなところも好きな理由です。













リストウォーマー その3

リストウォーマー5

リストウォーマー3作目です。

今回は表編み3目と裏編み2目の変わりゴム編みとガーター編みです。

このガーター編みはAとBの2本の糸で編んでいます。

Aは緑の単色、Bは黄色にブルーや赤い色が出てくる手紬の糸です。

この2本の糸を交互に編んでいくと

編地の片側はAの糸が主役になり、もう一方の側はBの糸が主役になって

自然にリバーシブルになるんです。

本当はマフラーのように両側が見える作品に適した編地だとは思いますが

リストウォーマーに使いました。

表側にしたのはBの糸が主役です。



chokazuは家でひとり編んでおりますので

今年も終わりだ~とため息をついているだけですが、

(さみしっ。)

巷は忘年会真っ盛り!!

いつもは見せないあなたのB面を披露して

パーティの主役になっちゃえば!?

ぃえ~ぃ






ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村











リストウォーマー その2

リストウォーマー3

リストウォーマー2作目です。

編み始めから終わりまで2目ゴム編みです。

手首も深めにたっぷり作りました。

手の部分もしばらくチョコレート色で、

その後薄紫とペパーミントグリーンのしましまにしました。

しましま部分を狭くしたところがポイント。

途中親指が出るところを横切りにしてあります。



ちょっとミッソーニ風ではありませんか!

な~んて、まったくもって自画自賛であります。








ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村







日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
プロフィール

chokazu

Author:chokazu
ギャラリーで作品展をしたり、ご注文の品を制作したりしています。きれいな色をたくさん使うのが好きです。かわいい小物作りも楽しんでいます。サイドバーに新作を掲載しております。ご希望の方はメールボックスからお問い合わせください。

お教室のご案内
インスタグラム始めました
ランキング
ランキングに参加しています。 ぽち(クリック)していただけると励みになります(^^)
ギャラリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
管理人の作品を掲載していただいている出版本です ^^♪
※画像クリックで購入サイトに飛びます。また同じ本の2冊目をクリックで掲載作品の内容のご紹介に飛びます。 ※この出版本に関する記事はカテゴリの「管理人の作品が掲載されている本」からご覧いただけます^^
管理人おすすめの小物たち♪
カテゴリ
リンク
お薦めニットの本♪♪
編みこみの好きなあなたへ!!
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
FlagCounter
free counters
revolver maps
forest girl
forest girl2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR