タスマニア ホバート


今日からタスマニア ホバートに行ってきます。

ホバートはタスマニアの右下の方に位置するタスマニア第一の都市です。

どんなことが待ってるか楽しみです。

帰ってきたら記事にしますね。

では行ってきます。















レストランモナリザの花のお皿

ランチ


高校の同級生の女子会がありました。

毎年数人で集まってランチを楽しんでいます。

今年は丸ビルの最上階にあるレストランモナリザに行きました。

お天気がよかったので、皇居も新宿方面も抜群の眺望でした。

ディナーならまたすばらしい夜景が楽しめるでしょうね。

一番最初に出されたお料理はこれ。

アミューズブーシュ。

アミューズブーシュとはフランス料理で食前酒といっしょに出される軽いつまみで

口を楽しませるものという意味だそうです。

このお皿見てください。

2枚のガラスのプレートの間に本物の花びらが挟まれています。

銘々別の花びらでしたよ。

美味しいお料理と友人との尽きないおしゃべりで

春の一日、天空のレストランはお花と笑顔が満開でした。






京都にて 2

ボタン

姪の結婚式で京都に行ったのですが

いつか行きたいと思っていたお店にも行くことができました。

寺町通二条にあるエクランというボタンのお店です。

はぁ~!!すっごい!!

1階だけでなく2階もボタンがいっぱい。

はぁ~!!

見きれない。選びきれない。買いきれない。

こんな三重苦もあったのね^^;

いっぱいあるのになぜか一か所にとどまって選んでしまいました。

また来ればいいんだからと納得して選んだのはこんなボタン。

黄色のボタンは普通っぽい形ですがなんとも言えないやさしい色です。

茶色のボタンは襖を閉めたみたいでしょ。

微妙なグラデーションがおもしろいです。

ボタンが映えるようにシンプルなカーディガンを編むことにします。

何枚編めるかな。



ブローチ2


それからもう一つ。是非行ってみたいと思っていたところは

銀閣寺近くのユキ・パリスコレクションというギャラリーです。

2階にはオーナーのユキ・パリスさんが、長い時間をかけてヨーロッパ各地で集められた

刺繍やレースなどの作品や道具が展示されています。

溜息がでるような美しい手仕事の作品に時間がたつのも忘れて見入ってしまいます。

そして1階のショップでも時間を忘れました。

シルバーのブローチも散々迷いましたが

この琥珀のブローチをいただいて帰りました。

深みのある飴色がとてもきれいです。

西洋では馬蹄形は幸せの形と教えていただきました。

雑誌等でお見かけして、あこがれているユキさんにお目にかかって

本当にうれしかったです。

洋服を大切に着ていらっしゃって、

揺るがないスタイルをお持ちであることがとても素敵です。

私もそんなふうに暮らしたいと思うのです。


京都にて。












京都にて 1

披露宴7


先日京都で姪の結婚式がありました。

式場は山荘のお庭だったのです。



披露宴3

式が終わり披露宴までの間にはお抹茶やお干菓子が用意されていて

こんなかわいいマカロンにも出会ってしまいました。


披露宴8

ブルーのすりガラスのお皿に桜のマカロンがとてもきれいでした。

やっぱりマカロンはかわいい!!


たまご2

ちょうどイースターだったので

ドイツからいらっしゃった新郎のご家族からこんなかわいいお土産をいただきました。

缶好きの私。わぉ!!


披露宴5

宴も終わり宵闇に包まれて

新郎新婦が用意したろうそくの炎が、やさしく足元を照らしてくれました。

二人の門出に乾杯!!

いつまでも仲良くね







白い花のブローチ

ぶろーち1

白い花の上でテントウムシはサンバをうたい


ぶろーち2

ちょうちょは羽を休めて夢見心地



白い花のブローチ2点です。







ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村






ブルーグラデーションのベスト

ベスト

ブルー系のグラデーションの間にグレイッシュなピンクも現れる

野呂さんの糸でベストが出来上がりました。

ボトムはギャザースカートにしましょうか。

デニムのスカートにしましょうか。

いずれにしてもロング丈がいいですね。

靴は白のスニーカー?レースアップシューズもかわいいなー。


今日は寒かったですねー。

でも安心してコートを脱げる気候になったら

ベストで軽やかに、お外にGO!!です。








ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村





日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
プロフィール

chokazu

Author:chokazu
ギャラリーで作品展をしたり、ご注文の品を制作したりしています。きれいな色をたくさん使うのが好きです。かわいい小物作りも楽しんでいます。サイドバーに新作を掲載しております。ご希望の方はメールボックスからお問い合わせください。

お教室のご案内
インスタグラム始めました
ランキング
ランキングに参加しています。 ぽち(クリック)していただけると励みになります(^^)
ギャラリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
管理人の作品を掲載していただいている出版本です ^^♪
※画像クリックで購入サイトに飛びます。また同じ本の2冊目をクリックで掲載作品の内容のご紹介に飛びます。 ※この出版本に関する記事はカテゴリの「管理人の作品が掲載されている本」からご覧いただけます^^
管理人おすすめの小物たち♪
カテゴリ
リンク
お薦めニットの本♪♪
編みこみの好きなあなたへ!!
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
FlagCounter
free counters
revolver maps
forest girl
forest girl2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR