本のご紹介  『ハロウィンパターン 100 』

IMG_0001_201409300939516d5.jpg
                朝日新聞出版   アップルミンツ発行

今日はお仕事をさせていただいた本のご紹介です。
巷はハロウィングッズで賑やかですが、この本も楽しさ満載ですよ。
ぜひ書店で実際にご覧になってくださいね。


IMG_0004_20140930093951a25.jpg

さてさてchokazu苦心のかぼちゃたちです。
小さな面にお顔を書くのはけっこう大変で
制作中はなんだか他の表情も考えられなかったのですが
今になってみればいろいろ別の方法があったかも、です。


ハロウィン

これは使い方の提案をしてくださっています。
カーテンに巻いてもかわいいかなー。
白いシャツの襟やカフスにつけるのはどーやろか。
ちょっとビックリされるかな。


ハロウィン2

こちらも使い方の提案。
パンプキンパイが焼ける方はこんなの付けてプレゼントはいかがですか?
あー!!chokazuも欲しいです。


IMG_0005_20140930093950c59.jpg

それからこちらはこうもりシリーズ。
こうもりに見えますかね?


IMG_0006_20140930093950b61.jpg

キャンディー3点。
かぼちゃ付き、怪しい猫目着き、それからフランケンみたいに傷付きのぺろぺろキャンディーです。
ハロウィンにこだわっていろいろくっつけてみたのだけれど。


IMG_0007_2014093009395045d.jpg

そしてこちらはいろいろなモチーフ3点です。
仮装パーティーの必需品のマスク、眠そうな月、そして大きな口をあけたオオカミ。
白い歯がこわいけれど、蝶ネクタイを付けてダンディーに仕上げました^^


皆さんが作ってみたいなーと思っていただけるような作品があればうれしいです。
ハロウィン楽しんでくださいね♪♪





ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村







パーツ作り 2

パーツ1

フラワーデザイナーのnoeさんがお花とchokazuの作ったパーツを使って

リースやバッグチャームやクリスマスのお飾りを作ってくださるので

ごしょごしょと集めてみました。


ぱーつ3

これな~んだ?

キャンドルのつもりなんだけど・・・


ぱーつ4

ちょっとだけ残った糸の数々。

発色がいい糸ばかり。

いつかこれで何かを作りたいと思いつつ、未だ山のままです。




ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村




マフラー  色違いで

マフラー5

色違いのマフラーです。

秋めいた色になりました。

小物は仕上がりが速いので達成感もすぐ得られます。

そこがいいところ。

マフラーをぼーっと編んでる時がchokazu最高の幸せです。

マフラー4

裏も使えるかな。

使えるよね




ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村





おちゃめなマフラー

マフラー1

今シーズン最初のマフラーはストライプのシャツのように。

ポップルを編みつけました。ボタンのようでしょ。


mafura-2.jpg

地糸はシルクのグラデーションです。

リバーシブルにもなるかな。





ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村






時々田舎暮らし

いなか3

近頃は実家に帰ることが多くなり、バタバタとした生活をしております。

実家は近くはない。すごく遠くでもない。まあ近め?ちょっと時間がかかる。

どの表現が一番適切ですかねー。ようするに中途半端なんですね。

でも田舎暮らしもそれなりに楽しまなくちゃ、 ねっ!!

写真は無花果の木です。

子供の頃にも井戸のところにあったけれど、これは少し位置がずれている。

どうしてここに?いつからここに?

しかしまあ、夏はすばらしくうっそうとしています。



田舎2

この木は子供の頃からあるので、すっかり年老いていろいろなものがくっついています。



田舎1

それからあなたはだれだっけ?







日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
プロフィール

chokazu

Author:chokazu
ギャラリーで作品展をしたり、ご注文の品を制作したりしています。きれいな色をたくさん使うのが好きです。かわいい小物作りも楽しんでいます。サイドバーに新作を掲載しております。ご希望の方はメールボックスからお問い合わせください。

お教室のご案内
インスタグラム始めました
ランキング
ランキングに参加しています。 ぽち(クリック)していただけると励みになります(^^)
ギャラリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
管理人の作品を掲載していただいている出版本です ^^♪
※画像クリックで購入サイトに飛びます。また同じ本の2冊目をクリックで掲載作品の内容のご紹介に飛びます。 ※この出版本に関する記事はカテゴリの「管理人の作品が掲載されている本」からご覧いただけます^^
管理人おすすめの小物たち♪
カテゴリ
リンク
お薦めニットの本♪♪
編みこみの好きなあなたへ!!
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
FlagCounter
free counters
revolver maps
forest girl
forest girl2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR