作品展終了しました

DM写真3

きれいなDMなので飾ってたのしんでるよといってくださった皆様

応援ありがとうございました。

ご来場くださった皆様、遠くまでお出かけいただいてありがとうございました。

盛況のうちに無事会期が終了しました。

心から感謝申し上げます。



打ち上げ2

搬出が終わってほっと一息、ビールでご苦労様!!

ノンアルコールですョ。

chokazuはノンアルコール初めて飲みました。

いやー。ビールの味がしました。酔うかと思いましたよ。

ンなわけないやろ。とひとり突っ込みいれました。だはは。



おかしのツリー

気分はすでにクリスマス。

そろそろプレゼント探そうかなー。

皆様風邪などひかれませんように。








港南台高島屋作品展 風景

IMG_8118.jpg

ふらんねるコラボのバッグにはワインとバゲットを入れて。

これからの季節、ホームパーティーの演出にいかがでしょうか。

お茶の時間には暖かい紅茶でおしゃべりに花がさきます。

ポットにたっぷり用意されたお茶はティーコゼでいつまでも暖かです。



IMG_8120.jpg

緑のリースはMINEさんとnoenokkaさんのコラボ。



IMG_8122.jpg

chokazuのバッグとおそろいの帽子。楽しく編んだマフラーたち。



IMG_8126.jpg

noeさんの作品。ブッシュドノエル。星のお家です。

後ろのセーターはスウェーデンの糸で編んだプルオーバーです。

聖夜の空はこんなでしょうか。


港南台高島屋での作品展の風景です。





港南台高島屋作品展  襟元を飾る花 お部屋を飾る花

IMGP9142.jpg

MINEさんのスヌード。

ベージュ系の地に白いお花が咲いています。

やさしい色あいにお顔が柔らかく微笑みます。

レーシーなカーディガンはchokazuの作品です。


IMGP9144.jpg

こちらもMINEさんのスヌード。

グリーン系のモチーフが美しく配置されています。

MINEさんのスヌードは大人気でした。

ベストはchokazu作です。


IMGP9150.jpg

noe nokkaさんの空間を彩るお花。

量感たっぷっりのブドウや思わず触れてみたくなる洋梨がお花と共に

詩を奏でます。


IMG_8110.jpg

丸い大きな森のリース。

赤い実と黄色く色付いたはっぱが森の中を歩いているようです。


連日たくさんのお客様に来ていただいてふらんねる3人娘(!??)幸せでございます^^

残る会期もたくさんの皆様のご来場をお待ちしております。






港南台高島屋作品展はじまります

IMG_8109.jpg


IMG_8102.jpg


IMG_8113.jpg


IMG_8107.jpg


IMG_8105.jpg


IMG_8111.jpg


IMG_8115.jpg


港南台高島屋での作品展がきょうからはじまります。

楽しい、美しい作品がたくさん並びました。

たくさんの皆様のご来場をお待ちしております。








飽きもせずマフラー

マフラー10

真ん中にリングを使って花のモチーフを連続して編むと

花テープの出来上がり。

それを3本はいでマフラーにしました。


マフラー11

テープとテープの間にできてしまったくぼみには花モチーフをとめました。


12マフラー

こちらは色違い。

テープの本数を増やせば幅広く、花モチーフを増やせばもっと長く

いかようにも自在です。


マフラー13

やはり小花のモチーフをとめました。






ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村




ストール

ストール1

マフラー編むのが癒しのchokazu.

今日はがんばってストールです。

2種類の段染め糸を交互にしまにしています。

段染めどうしですから出てくる色はマルチでたのしいです。

密度の濃い色合いが楽しめますよ。


ストール2

こちらも先のストールと同じ糸の色違いですが

ちょっと雰囲気変わりましたね。

また別の糸で色の出方を楽しみたいのですが

高島屋の作品展には間に合いませんねー^^;

だから、もっと早くから準備しなくちゃだめでしょ!!

あ~ん、うぉ~ん、がおー!!

思わず吠えたchokazu。

あわててお尻を確かめた。

まだしっぽは無かった。よかった^^;





ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村










お菓子のリースとツリー

okasinori-su.jpg
                                                            写真 noeさん

11月19日から始まる港南台高島屋での作品展では「ふらんねる」のコラボ作品がたくさんあります。

これもnoeさんとchokazuのコラボ、お菓子のリースです。

見てください。

かわいいでしょう!!

ゼリーやベリーがたくさんついて、それにchokazuのマカロンも。

極め付けはなんといってもティーポット。

感激です。

このリースを飾った明るいお部屋でお茶したい。

幸せだなー!!うれしいなー!!

愛してるよって誰かに叫びそうだよ。



おかしのツリー
                                   写真noeさん

こちらはツリー。

ビスケットやキャンドル。

まんまるモチーフやぷっくりスターがこんなにたくさん。

赤い星や雪の結晶や青りんごを一つ一つ指で追っていくと

いつのまにかツリーのてっぺんだよ。

かわいいなー。楽しいなー。

やっぱり誰か愛してるよ!!



noeさん。こんなにかわいい作品に仕上げてくださってありがと!!




ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村





日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
プロフィール

chokazu

Author:chokazu
ギャラリーで作品展をしたり、ご注文の品を制作したりしています。きれいな色をたくさん使うのが好きです。かわいい小物作りも楽しんでいます。サイドバーに新作を掲載しております。ご希望の方はメールボックスからお問い合わせください。

お教室のご案内
インスタグラム始めました
ランキング
ランキングに参加しています。 ぽち(クリック)していただけると励みになります(^^)
ギャラリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
管理人の作品を掲載していただいている出版本です ^^♪
※画像クリックで購入サイトに飛びます。また同じ本の2冊目をクリックで掲載作品の内容のご紹介に飛びます。 ※この出版本に関する記事はカテゴリの「管理人の作品が掲載されている本」からご覧いただけます^^
管理人おすすめの小物たち♪
カテゴリ
リンク
お薦めニットの本♪♪
編みこみの好きなあなたへ!!
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
FlagCounter
free counters
revolver maps
forest girl
forest girl2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR