ふんわり締めくくり

ハートと3

2014年もあとわずかとなりました。

皆様お元気ですか?

風邪などひかれていませんか?

お掃除をしたり、お買い物をしたりそれぞれの年末をおすごしのことと思います。

chokazuも忙しく走り抜けた1年でした。

忙しかったですが、元気に過ごせました。

そして楽しかったです。

また来年もがんばります。

今年もたくさんのかたにブログを見ていただいてとてもうれしかったです。

ありがとうございました。

心から感謝申し上げます。

締めくくりはふんわりピンクのハートとなぜか3。

先日鎌倉工房羊さんの作品展に伺って連れ帰ったフエルトの作品です。

chokazu はブローチにしたいと思っています。

そのうち洋服に付けてお出かけしますからね。

ではでは皆様良いお年をお迎えくださいね。





小さなレディへ

ベビーカーディガン

お孫さんへのお誕生日プレゼントのご注文をいただきました。mandycak.gif


カーディガンとお揃いの帽子を柔らかく細い糸2本どりで編みました。

帽子は筒状に編んで上をギュッとしぼりました。

(小さなお子さんにはむきませんが、紐を緩めればスヌードにもなります。)

紐の両端に大きめの花のモチーフを付けてちょっと大人っぽく。


あたしはもう赤ちゃんじゃないのよ。




ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村



ジアンのクリスマスプレート


プレート

今年のジアンのクリスマスプレートはこれ。

毎年集めているんですよ。

そろそろ店頭に並ぶかなと思うとそわそわしちゃいます。

わんこがセーター着てますね。

周囲に散った赤い実がかわいいです。

クリスマスにはこれでケーキをたべます。



プレート裏

裏もかわいいジアンです。





サンタの中にサンタがぎっしり

sannta.jpg

こんなかわいいお菓子の詰め合わせをいただいちゃいました。

うひょっ!!!

サンタさんの袋の中身はどらやきですよ^^

教室の風景

ベスト

クリスマスももうすぐ。

今年のお教室が最後の日。

ご主人への贈り物ができあがりました。

きれいなブルーの糸で丁寧に丁寧に編まれました。

アラン模様の魅力がたくさん詰まった作品です。


ツリー

街で見つけたかわいいオーナメントのツリーは市内の学校の生徒さんの作品です。







時々田舎暮らし

IMG_8210.jpg

昔chokazuが幼稚園児だったころ

この楠の木の向こうにある幼稚園に通っていました。

樹齢1000年の大楠の木は未だに健在で

久しぶりにその下に立ってきました。



IMG_8203.jpg


見上げれば大きく大きく広げた枝は大きすぎてカメラに収まりきれません。

ちびすけの時にほっぺをなでてもらったやさしい風は

おばさんのほほも変わらずにつつんでくれました。









タグのケーキ

タグのケーキ

K farmの織タグができあがりました。

K farmはchokauブランドの名前です。

タグは洋服の後ろ襟あきについているあれです。

このテープ状のものをチョンチョンと切って作品にとじつけます。

ふふっ!!chokazuもいっちょまえかなー。

くるくると巻いてあってその色がとてもかわいいです。

ケーキのモンブランみたいです^^













ブロンテ姉妹

ブロンテ姉妹2

緑のドレスのエミリ・ーブロンテ人形はタスマニアに行った時に連れ帰りました。

その時赤いドレスのシャーロット・ブロンテ人形もいたのに

非情にも一人だけ連れてきたのです。

しかし案の定、ひとりぽつんとかわいそうなので

タスマニア大学に留学していた娘に、帰るときに連れてきてねと頼みました。

ところがもうひとりアンさんという妹も作家だったのですね。

というわけでブロンテ3姉妹、仲良くそろいました^^

よかった、よかった。

娘が読んだ『嵐が丘』といっしょに並んでいます。



タス28

お人形がたくさん並んでいるサラマンカプレイスのかわいいお店。

タスマニアにしかない木で作られています。






日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
プロフィール

chokazu

Author:chokazu
ギャラリーで作品展をしたり、ご注文の品を制作したりしています。きれいな色をたくさん使うのが好きです。かわいい小物作りも楽しんでいます。サイドバーに新作を掲載しております。ご希望の方はメールボックスからお問い合わせください。

お教室のご案内
インスタグラム始めました
ランキング
ランキングに参加しています。 ぽち(クリック)していただけると励みになります(^^)
ギャラリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
管理人の作品を掲載していただいている出版本です ^^♪
※画像クリックで購入サイトに飛びます。また同じ本の2冊目をクリックで掲載作品の内容のご紹介に飛びます。 ※この出版本に関する記事はカテゴリの「管理人の作品が掲載されている本」からご覧いただけます^^
管理人おすすめの小物たち♪
カテゴリ
リンク
お薦めニットの本♪♪
編みこみの好きなあなたへ!!
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
FlagCounter
free counters
revolver maps
forest girl
forest girl2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR