メーテルリンクの『花の知恵』



メーテルリンクは『青い鳥』しか知りませんでしたが、こんな本もあるんだと即買いました。
そして最初のページからびっくり。植物のこと、
こんなふうに見たことなかったなー。
「植物はどれも自分の種で地球の表面をおおいつくそうくらいの野心があるけれど、地面につながれているからその策や手段は人間の考えより先行している」
えーっ!そうなの!!?そうか!そうだったのか!
実家の庭にあちこちに育っている万両は鳥が実を食べて種を落としていったものでしょう。実が赤いのは鳥がみつけやすいように?
そして今いるところよりも遠くに新しい命を増やしたんだね。
こんなにあちこちに増えすぎたわ!なんて思ったらかわいそうね。

今日もスマホから投稿です。
新しい写真が挿入できません(ノ*゜▽゜*)
ごめんなさい。



もうすぐ春だよ



鶯の声が心地いいです。
もうすぐ春ですね。

スマホから初投稿。
うまくいかなかったらごめんなさい。



付け衿

襟

つややかなシルクの糸で編んだ付け衿です。

襟元がはなやかに、やさしい表情になりそうです。

四角のモチーフはEDIE ECKMANさんの本を参考にさせていただきました。

間に丸いモチーフの小花を挟んで

衿が自然な形に開くように考えました。






ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村





時々田舎暮らし 伊豆急行

いず2

chokazuが実家に帰る時に乗る伊豆急行にはこんな電車があります。

座席が海の方を向いているんです。

で、一番端の座席に座って編み物しています。


いず1

そしてここは絶景ポイントで車内アナウンスも流れます。

向こうに見えるのは大島です。大島だけではありません。

伊豆七島の島々がみえるんですよ。

何回通過しても気分すっきりの景色です。

ぜひ乗ってみてください。

願わくはお天気のいい日に!











今日は蟻

ケーキ

娘とお茶しました。

美味しかったです。

ひらりひらりと蝶にあこがれるけど

今日は蟻になったchokazuです。

明日も蟻でいいかも




.



日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
プロフィール

chokazu

Author:chokazu
ギャラリーで作品展をしたり、ご注文の品を制作したりしています。きれいな色をたくさん使うのが好きです。かわいい小物作りも楽しんでいます。サイドバーに新作を掲載しております。ご希望の方はメールボックスからお問い合わせください。

お教室のご案内
インスタグラム始めました
ランキング
ランキングに参加しています。 ぽち(クリック)していただけると励みになります(^^)
ギャラリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
管理人の作品を掲載していただいている出版本です ^^♪
※画像クリックで購入サイトに飛びます。また同じ本の2冊目をクリックで掲載作品の内容のご紹介に飛びます。 ※この出版本に関する記事はカテゴリの「管理人の作品が掲載されている本」からご覧いただけます^^
管理人おすすめの小物たち♪
カテゴリ
リンク
お薦めニットの本♪♪
編みこみの好きなあなたへ!!
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
FlagCounter
free counters
revolver maps
forest girl
forest girl2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR