ふんわりベスト

ベスト2

細い糸2本どりでふわふわベストが出来上がりました。

同じ糸2本どりです。

日差しは明るくても風はまだ冷たいこの頃は

春のコートの下にベストが便利ですね。


ベスト白

桜の咲く野山のようなスカーフを巻いてみました。





ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村







白いカーディガン

カーディガン

白でも世の中にはいろいろな白がありますね。

以前二本どりの白い糸を少しずつ配色を変えて編んだ編地を記事にしましたが

そのモチーフでついにカーディガンができあがりました。

これはウールとシルクとカシミヤ混の糸を二本引きそろえて編みました。

まったりとした象牙色になりましたよ。



カーディガン2

どうしても広めのフラットな衿を付けたかったのです。

やさしい雰囲気があなたにぴったりと

自己満足のchokazuです。

昨年作っていただいたk farmのタグもしっくりおさまっています。




近々同じ編み地のベストを記事にします。

編地は同じですが、形も糸も別ですよ。

どんな感じに仕上がるかchokazuも楽しみにしているところです。

待っててくださいね。

過去の記事はこちらからhttp://yumenit.blog.fc2.com/blog-entry-427.html




ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村








過去の作品から

IMG_0002 - コピー - コピー

過去の作品です。

何色もの糸を思うがままに編んだテープをはいであります。

形に難点はありますが

元気だったなー。

若かったなー。

いまでも若いよっていって!!いって!!



IMG_0001 - コピー


ステンドグラスのようになりました。




ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村






時々田舎暮らし  鈴蘭水仙

鈴蘭水仙2

実家の庭も、庭というより山の続きですが、春を迎え

うぐいすの朗らかな声が響きます。

植物たちも一生懸命春を謳歌しています。

これは鈴蘭水仙、洋名はスノーフレークというようです。

自然の成す技はなんてすてきなんだろうと見入ってしまいます。

スカラップ模様のような花弁にみどりの点。

chokazuはこのみどりに感激しました。

選んで選んで選び抜かれた色がみどりだったんですよね。

葉っぱや茎と同じ色なんです。

余分なものが無い美しさに一目ぼれです。



鈴蘭水仙1

こんなかわいいお花だってメーテルリンクの『花の知恵』によれば

壮大な野心があるわけで、自分の種のためにがんばっているんだよね。

なでなでしてあげるね。




教室の風景

ジャケット

細い糸で編むのがお好きなSさんです。いつも根気強く丁寧に編んでいらっしゃいます。

このジャケットも同様、丹念に丹念に編まれました。

細い糸での交差模様は大変ですが、なんのその。

とても美しい仕上がりになりました。

自然に開く衿にしたいとのご希望でしたが、いかがでしょうか。

ボタンの色がアクセントになり全体が引きしまりました。

これからの時期活躍してくれる一着だと思います。


ベビーベスト

こちらもSさんの作品で、お孫ちゃんへの1枚。

柔らかく細い糸で愛情こめて編まれたベストです。

これは前を紐で結ぶ形ですが、今度はかぶりのベストを編んであげるそうですョ。

お幸せですね。







日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
プロフィール

chokazu

Author:chokazu
ギャラリーで作品展をしたり、ご注文の品を制作したりしています。きれいな色をたくさん使うのが好きです。かわいい小物作りも楽しんでいます。サイドバーに新作を掲載しております。ご希望の方はメールボックスからお問い合わせください。

お教室のご案内
インスタグラム始めました
ランキング
ランキングに参加しています。 ぽち(クリック)していただけると励みになります(^^)
ギャラリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
管理人の作品を掲載していただいている出版本です ^^♪
※画像クリックで購入サイトに飛びます。また同じ本の2冊目をクリックで掲載作品の内容のご紹介に飛びます。 ※この出版本に関する記事はカテゴリの「管理人の作品が掲載されている本」からご覧いただけます^^
管理人おすすめの小物たち♪
カテゴリ
リンク
お薦めニットの本♪♪
編みこみの好きなあなたへ!!
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
FlagCounter
free counters
revolver maps
forest girl
forest girl2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR