noe nokkaさんのアーティフィシャルフラワー展

DM.jpg

noeさんの作品展に行ってまいりました。

DMの作品かわいかったですよ~!!

まさにnoeさんの世界。

この野原の中にうさぎがみえました^^



IMG_8713.jpg

藤沢駅前のさいか屋、「あ、うん」というスペースで催されています。

白いヒヤシンス一輪もすてきでした。ブーケも色が絶妙です。



IMG_8711.jpg

右下の大きな花束はシックな大人色であこがれます。

母の日が近いのでchokazuも一ついただいてきました。

喜ぶ母が目にうかびます。



IMG_8714.jpg

noe nokkaさんの作品展は
さいか屋藤沢(0466-27-1111) 5階「あ、うん」
4月29日~5 月5日(最終日は3時まで)

5月1日は11時からワークショップも開かれます。



お近くの方はぜひお出かけくださいね。













緑のなかで 絹和紙の糸のカーディガン

カーディガン シルク紙

まぶしく萌える緑の中に

グリーンのカーディガンをおいてみたら


涼しげだねって

みどりの風がふいたよ。


カーディガン シルク紙2

絹と紙の糸で編みました。






ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村





時々田舎暮らし  クマガイソウ

IMG_8566.jpg

これはなんでしょう。



IMG_8582.jpg

プリーツがだんだん広がって

何がでるかな。



IMG_8600.jpg

蕾が出てきました。



IMG_8605.jpg

葉っぱはスカートのよう。

すてき~!!



IMG_8630.jpg

ランですね。

うーん。でもちょっと予想外だなー。





教室の風景

教室バッグ


お教室のYTさんもバッグを編まれました。

お家で編んで完成したので見せてくださったのです。

すじ編みがきれいですね。

白いお花がアクセントになってとてもかわいいです。

かぎ針編みの練習として編まれたそうですよ。

うれしいですね。


夏のバッグ試作

夏のバッグ


夏のバッグの試作です。

ハマナカのコマコマという糸を使っています。

色はもう少し黄色味が強く、グレーに見えるところは実際はベージュなんです。

ちょっと明るく撮れてしまいました。

口がもう少し広がる予定だったんですけどねー。

持ち手は肩にも掛けられる長さで、革紐があったのでそれを使ってみました。

同じ糸で編んだ持ち手や籐製の持ち手にするとまた違った感じになりますね。

愛用のコサージュを付けて表情を出しました。

バッグチャームなどで変化を付けると

その時々のお洋服に合わせた雰囲気が作れると思います♪♪


コサージュは布花作家飯田嘉子さんの作品です。





ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村








本のご紹介  『かぎ針編みのさわやかサラッとざぶとん』

040701.jpg
          発行/アップルミンツ  出版/朝日新聞出版


今日はお仕事をさせていただいた本のご紹介です。

夏に向けてのサラッと気持ちのいいざぶとんの本です。

スツールに、車の座席にも、小脇に抱えて公園に行ってベンチで読書の時にも

楽しい時間を演出してくれそうなおざぶがいっぱいですよ。

ぜひ書店でご覧になってくださいね。

そしてそして、ぜひ編んでみてくださいね。



040703.jpg


さてさて私が作ったのはぽこぽこの円座です。

ハマナカのエコアンダリアで編みました。花火のようなイメージで、

ということでしたのでこんな感じにしました。

やはりクッション性を考えて糸は2本どり。

厚みのあるぱぷこーん編みにして裏もつけ、2枚仕立てにしてあります。



040702.jpg


こんなかわいい写真を撮ってくださいました。

ポップなスツールで楽しいです。眺めているだけでうきうきしませんか♪♪



040705.jpg


それからそれからこちらは角座です。

ジグザグを意識しましたが、ちょっとゆる~いジグザグになってしまいました。

3色のしましまで角にはモチーフやフリンジを付けて

こちらもエコアンダリア2本どりで、引き上げ編みにしてあります。



IMG.jpg


白い椅子に紺、ブルー、白のしましまざぶとんがさわやかです。


いかがですか?

糸は2本どり、7ミリのかぎ針で編んでありますから

ざくざくとあっと言う間に出来上がります。

色を変えて何枚も編んでみてくださいね。






ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村










時々田舎暮らし  うぐいす



今日は雨ですが、うぐいすは鳴き方の練習に余念がありません。
はやく上手にならないと桜は散ってしまうし
菜の花だって待っててくれない。
上手になったねってほめてもらいたいもの。

だけどねー。
ホー、トッポジージョ!って聞こえるよ(≧∇≦)
が、ん、ば、れ!


過去の作品から  



グラデーションがドラマチックなスウェーデンの糸で編みました。
前回の記事のベストも前々回の記事のカーディガンも同じ編み地です。
流れる線の先にかわいいぽつぽつが気に入っています。
形や糸、色を変えて楽しみたいです。




日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
プロフィール

chokazu

Author:chokazu
ギャラリーで作品展をしたり、ご注文の品を制作したりしています。きれいな色をたくさん使うのが好きです。かわいい小物作りも楽しんでいます。サイドバーに新作を掲載しております。ご希望の方はメールボックスからお問い合わせください。

お教室のご案内
インスタグラム始めました
ランキング
ランキングに参加しています。 ぽち(クリック)していただけると励みになります(^^)
ギャラリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
管理人の作品を掲載していただいている出版本です ^^♪
※画像クリックで購入サイトに飛びます。また同じ本の2冊目をクリックで掲載作品の内容のご紹介に飛びます。 ※この出版本に関する記事はカテゴリの「管理人の作品が掲載されている本」からご覧いただけます^^
管理人おすすめの小物たち♪
カテゴリ
リンク
お薦めニットの本♪♪
編みこみの好きなあなたへ!!
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
FlagCounter
free counters
revolver maps
forest girl
forest girl2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR