丸モチーフの行方3

まるモチーフ3


今度はベージュ系の丸モチーフを中心にして

配色を考えました。

カーディガンはどうかなと考えています。

楽しみにモチーフをつなげていこうと思います。






ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村







時々田舎暮らし  よろめき散歩

IMG_9009.jpg


苔玉?盆栽?

いや天才!大天才!!



IMG_9101.jpg


雨が降ると苔はしっぽり水分を含んで鮮やかな緑になり

風景を一変させます。

晴れた昨日はほとんどグレー一色に見えた壁だったのに。



IMG_9012.jpg


何かを止めてある金具なんだけどブルーなんかじゃなくてよかったよ。

ん?これをつけたのはうちのじーちゃんか?

やるじゃん。ピンクがかわいいよ。花が咲いてるみたいだ。


実家に通うようになりテニスができなくなりました。

運動不足で、それなら田舎道をウォーキングすればいいかと思いましたが

ウォーキングでは速すぎます。

あっちへひょろり、こっちへふらりのよろめき散歩がなんともおもしろく

出くわすものに心を奪われて

何度同じ道を歩いても飽きることがありません。


運動不足はそのままで。








アラン諸島のお土産

IMG_9062.jpg


アイルランドの旅行から帰られたお友達にお土産をいただきました。

アラン諸島にも行かれて、その風景のメガネふきです。

あー!!この風景写真で見ましたよ。

実はchokazuもアラン諸島に行きたい!!行ってみたいヨー!!!

いつか行きたい。

いただいたメガネふきでメガネをふきながら

いつもいつも願ってるときっと行けるよね^^







白黒でシャキッと

黒白ジャケット


白黒でシャキッとしたジャケットを、というご注文をいただいております。

散々悩んだ末に、白と黒の糸、そして白と黒が混じったつややかな糸を選びました。

編地は細編みと鎖編みで、編地を縦に使います。

そして後からステッチも入れようかなと思っています。

暑い!!でもはやく!!

季節の巡りに負けないように・・・。





ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村




丸モチーフの行方 2

まるモチーフ2


もくもくと編んだ丸モチーフの赤っぽいものだけを中心にして

今回は2段目も色を変えました。

色を変えると糸始末がたくさん。でも賑やかになって楽しいからがんばるか。

今度はその次の段も色を変えましょうか。

どんな感じになるかは編んでからのお楽しみ。


前回の記事はこちらから
http://yumenit.blog.fc2.com/blog-entry-467.html



ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村





ゆすらという糸で

山桜桃

ゆすらという和紙の糸でカーディガンを編みました。

この糸はもう廃番です。

袖もつけましたが、いまいち・・・。

とりあえず付けるはずのボタンを置いてみました。

このボタン、確かフランスの。

一個しかないので、ボタン一個のカーディガンです。

あたりまえか・・・。




ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村





丸モチーフの行方

モチーフ1

けっして暇というわけではないのだけれど

パピーのレッチェという段染めの糸一玉全部丸モチーフに編んでしまいました。

他に集中すべきところはあるだろと。

そーなんだけれど最後まで編んでしまって丸の山。

さてどーするの。


モチーフ2

たまたまブルーの糸が目についたので

それに合う丸モチーフの周りをくるくる。

四角のモチーフにしてつなぎました。

出来上がりはマフラーかな、ストールかな。

他の色味の丸モチーフは周りの色を変えて2枚目、3枚目と楽しめますね。



糸の整理もしながらの小物制作。

の、つもりがやっぱり足りなくなって買ってくる。

もとのもくあみ。一向に減りません。

今だってもうブルーの糸が足りないんだもん^^;






ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村




続きを読む

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
プロフィール

chokazu

Author:chokazu
ギャラリーで作品展をしたり、ご注文の品を制作したりしています。きれいな色をたくさん使うのが好きです。かわいい小物作りも楽しんでいます。サイドバーに新作を掲載しております。ご希望の方はメールボックスからお問い合わせください。

お教室のご案内
インスタグラム始めました
ランキング
ランキングに参加しています。 ぽち(クリック)していただけると励みになります(^^)
ギャラリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
管理人の作品を掲載していただいている出版本です ^^♪
※画像クリックで購入サイトに飛びます。また同じ本の2冊目をクリックで掲載作品の内容のご紹介に飛びます。 ※この出版本に関する記事はカテゴリの「管理人の作品が掲載されている本」からご覧いただけます^^
管理人おすすめの小物たち♪
カテゴリ
リンク
お薦めニットの本♪♪
編みこみの好きなあなたへ!!
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
FlagCounter
free counters
revolver maps
forest girl
forest girl2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR