時々田舎暮らし  くすぐったいよ

IMG_0257.jpg

ふわふわ~。

だけどちょっとくすぐったい感じ。


IMG_0605.jpg

うわ~。はくしょん出そう。

でもいい匂いがするよ。


IMG_0595.jpg

ぼくは高いところにいるから平気だ。

でも空の青さが目にしみるかもな~。








白と黒のジャケット

白黒ジャケット5

白と黒の糸で、というご注文でしたが

たとえば黒の段染め糸とかグレーとか、もう1色入れたいと思いました。

白と黒のシャキッと感や潔さを損なう糸は使えないし、かといって埋もれてしまって存在感のない糸もだめ。

あれこれ試した結果、シルバーのキラキラ糸を入れることにしたのです。

細編みと鎖編みだけで編んであります。

その編地を縦に使っているのでなかなか形が作りにくいです。

長い間お時間をいただきましたが

これからの季節にご愛用いただけるとうれしいです。

パンツでもスカートでもガウチョでもあわせやすいと思います。


白黒ジャケット7

厚みがありカット面がきれいなボタンを選びました。

真ん中はグレーです。

シルバーの糸に合わせたボタンより、あえて黒いボタンを付けてみたのですが。





ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村








秋だから ギャラリーへ

陶器のマグカップ

今日はいいお天気でした。

枯葉も散り始め、どんぐりもころり。

秋だし、芸術の秋だからギャラリーにおじゃましました。

かわいい陶器の箱も気に入ったのですが

マグカップいただいてきました。

これで大好きなコーヒー飲みながら、おいしいおやつもパクリで

食欲の秋なんだなー。

あー!!

chokazuは導かれています。

どこへ?

どこへ?って・・・

そこです。



ギャラリー3

ギャラリー1


お近くの方は是非いらしてください。

会期は21日までです。

19日、月曜日はオープンされるとお聞きしました。

お電話でお確かめの上、お出かけください。










過去の作品から  豆

豆


形の作りにくいモチーフもありますが、豆は簡単。上と下を小さくして真ん中を太らせれば、はい!出来上がり。
花もかわいいけれど、実が好きです。
丸っこいものが好きなんですよね。
華やいだ後の満足感のようなものを感じるからでしょうか。
散歩していても雑草や木の実を見つけると足が止まってしまいます。
胡桃なんて、ひろってー!と言わんばかりに道の真ん中にころがっていますから
ついつい拾ってしまいます。
と、こんな時々田舎暮らしです。

ちなみにchokazuは豆たぬきです。
しっかりお腹が結実しています。
いったい何の満足感でしょうかね~。
とほほ。

糸整理中  茶のベスト

ベスト 茶

山のような、う~ん小山のような、かな。

糸を整理しています。

しながらの制作です。

しとっとした手触りの糸をベストにしました。

じつは以前同じ糸でカーディガンも作りました。

シンプルな編地でしたが、意外と好評だったので

残りの糸もそれいじょうにシンプルに仕上げました。


ベスト茶2

しかし何の工夫も感じられないのでボタンを付ける糸はブルーで。

丈は短めに。糸がないので長くはできない事情もあるんですけどね。

chokazu身長も不足しているのでこのあたりが適当かと、なかなかではありませんか!

と自分で褒めておきます。

秋風が吹く前に出来上がってよかった^^



茶色のセーター

過去の記事のカーディガンはこちらでした。






ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村











日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
プロフィール

chokazu

Author:chokazu
ギャラリーで作品展をしたり、ご注文の品を制作したりしています。きれいな色をたくさん使うのが好きです。かわいい小物作りも楽しんでいます。サイドバーに新作を掲載しております。ご希望の方はメールボックスからお問い合わせください。

お教室のご案内
インスタグラム始めました
ランキング
ランキングに参加しています。 ぽち(クリック)していただけると励みになります(^^)
ギャラリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
管理人の作品を掲載していただいている出版本です ^^♪
※画像クリックで購入サイトに飛びます。また同じ本の2冊目をクリックで掲載作品の内容のご紹介に飛びます。 ※この出版本に関する記事はカテゴリの「管理人の作品が掲載されている本」からご覧いただけます^^
管理人おすすめの小物たち♪
カテゴリ
リンク
お薦めニットの本♪♪
編みこみの好きなあなたへ!!
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
FlagCounter
free counters
revolver maps
forest girl
forest girl2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR