リストウォーマー 2

リストウォーマー3

リストウォーマー、色違いです。

前の記事で手のモデルをしてくれた娘は旅行中。

手にはめて写真を撮ったほうが絶対かわいいのですが

chokazuの手ではとっても無理なので仕方なく下に置いての撮影です。

糸より重いものを持ったことがないはずなのに、こんなにごつごつおかしいな~。

と、じっと手を見るchokazuです^^;


リストウォーマー4

それからこんなのも


リストウォーマー5

こんなのも作ってみました。

形はどれも同じ。

でも色の入れ方を少し変えてみましたよ。


冬本番に準備OKですよー。





ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村











クリスマス展始まりました

IMG_1582.jpg

クリスマス展はじまりました。

陶器と織とカービングと編みの作品が楽しげに並んで和やかな雰囲気です。

お客様はご自分に、娘さんへのプレゼントに、と選ばれていらっしゃいました。

やはり手織りのマフラーは糸と糸の間に空気をたくさん抱き込んで

柔らかく暖かいですね。

ゴールドの色使いの箸置きはクリスマスやお正月の華ぎのテーブルに

とてもすてきな演出になると思いました。


IMG_1587.jpg

繊細で美しいカービングはじっと見入ってしまいます。

プレゼントにされると喜ばれると思います。


IMG_1577.jpg

編んでバッグやポーチを作られています。

松編みのような編地を何段も重ねて、ころんとした形がとてもかわいいです。


IMG_1594.jpg

ポーチやバッグもかわいくて迷いましたが、今日はこのブローチを頂いてまいりました。

おどりこという題名がついています。

まつ毛もついてる~!!とか

足の開きが絶妙~!!とか

すっかりつぼにはまったchokazuです。

お近くの方はぜひ遊びにいらしてください。

はやく、はやく~!!!





はやくもクリスマス

クリスマスDM_0004

クリスマスDM5

クリスマスDM6


早くも気分はクリスマス!!

chokazuもクリスマス展に参加させていただきます。

石鹸のカービングの方、バッグの方、それから織の方とご一緒です。

陶朋舎さんは器のギャラリーですので、もちろんステキな器たちも。

静かな住宅街のやさしい光が差し込むギャラリーです。

お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね。










いっきに3つ

リストウォーマー2


この糸とこの糸にしようか、こっちがいいかなとしばらく悶えた末に

いっきに3つ編み始めました。

編地は前回の記事と同じです。

糸から想像する以上の出来上がりになることを期待して編んでいます。






ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村






リストウォーマー

リストウォーマー

リストウォーマーを作りました。

そろそろ必要になるかな?

簡単な形ですが、整えるのに結構考えて時間がかかりました。

パピーのレッチェという段染めの糸と黄色の単色の糸を使っています。

手首の方はとびとびに黄色を入れて、そして1段おきに。

手のひらの方はガーター編みです。

段染め糸と黄色の糸が混じりあってかわいいでしょ。

さて、別の配色で二つ目を作りますよ^^





ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村










本のご紹介 『手編みの小もの70』

本_0001


岡本啓子先生のご監修でこんな本が出版されました。

やさしく出来て、かわいい小物の作品集です。

クリスマスをめざして編んで、大切な方にプレゼントはいかがですか?

ぜひ書店でお手に取ってご覧ください。


本_0002


chokazuもマフラーを掲載していただきました。

楽しく編んでも後の糸始末は結構大変。

糸始末が極力ないように、糸を切らないで花モチーフを編んであります。


糸を切らないマフラー


雰囲気を変えて花モチーフは糸を切らずに連続ですが、周囲はくるっと色を変えてみました。

ちょっと糸始末は増えますが、いろいろアレンジ可能です。

花モチーフの中心にはハマナカのニットリングを編みくるんでいますので

仕上がりもはやいです。

どうぞいろいろにアレンジしてお楽しみください。



ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村





日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
プロフィール

chokazu

Author:chokazu
ギャラリーで作品展をしたり、ご注文の品を制作したりしています。きれいな色をたくさん使うのが好きです。かわいい小物作りも楽しんでいます。サイドバーに新作を掲載しております。ご希望の方はメールボックスからお問い合わせください。

お教室のご案内
インスタグラム始めました
ランキング
ランキングに参加しています。 ぽち(クリック)していただけると励みになります(^^)
ギャラリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
管理人の作品を掲載していただいている出版本です ^^♪
※画像クリックで購入サイトに飛びます。また同じ本の2冊目をクリックで掲載作品の内容のご紹介に飛びます。 ※この出版本に関する記事はカテゴリの「管理人の作品が掲載されている本」からご覧いただけます^^
管理人おすすめの小物たち♪
カテゴリ
リンク
お薦めニットの本♪♪
編みこみの好きなあなたへ!!
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
FlagCounter
free counters
revolver maps
forest girl
forest girl2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR