子供用マフラー  

子供マフラー

ホビーラホビーレのキットを使って

子供用マフラーのご注文をいただきました。

どこにでも付けられるフェルトのボールがカラフルでかわいいです。

ジグザグに留めてみました。

こんなマフラーを巻いてお外に出たら

楽しくて楽しくて駆け出しちゃいそうだね。

ころばないように気をつけてね^^





ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村





本のご紹介  『気軽に楽しめるレース編みのこもの』

掲載本_0001
                     ブティック社               


お仕事をさせていただいた本のご紹介です。

この頃はちょっぴり陽がのびて、寒さも本番なんだけどそのちょっぴりさがうれしい。

春に向かっているんだなって。

レース編みもいいですよね。


掲載本_0002


アイリッシュレース風のデザインでブレスレットを、というご依頼をいただいて作りました。

どこかにchokazuっぽいものを入れたいと思い両端はリボンのモチーフにしました。


掲載本_0003

リボンは手首のほうに流れるようにしました。

動きが出てかわいいと思います。

ぜひ作ってみてくださいね。


掲載本_0004

それからこちらは小さなお花のコサージュです。

花芯も花びらも同色のモチーフと

編み図は同じですが、花芯と花びらの色を変えてブーケにしたものです。

ブーケには葉っぱもつけてちょこっとのぞくようにまとめました。

短めの茎もキュートでしょ。






ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村







時々田舎暮らし ガラス越しのひよ

IMG_2054.jpg

ガラス戸の向こうに南天の木があり

その赤い実に鳥たちがやってくる。

戸を開けて写真を撮りたいけれど、音に逃げてしまうので

閉めたままでパチリ。

頭にふれた南天の葉が髪飾りのようでかわいいよ。

マフラーからベストへ

フェアアイルベスト

お教室のSさんがいずれはフェアアイルのセーターを編みたいけれど

練習にマフラーからということで始まった編み込みです。

でもでも輪針をつかうのである程度の幅になってしまい

しかも輪、その上編み込みですから編地に厚みがでます。

マフラーにしあげてもとても首に巻けないということになりました。

せっかく編み始めたものですから、放ってしまってはもったいない。

それでchoukazuがベストに仕上げることにしました。

身幅の足りない部分は縦に編み込みを入れました。

何事もなく編めば横に模様が並ぶわけですが、縦にも模様が入って

まさしく1点ものです。

フェアアイルのセーターは軽くて暖かくてかわいくていいことずくめです。

どうぞ長くご愛用くださいね。







ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村









新しい年に

2016年賀状

新しい年が始まりました。

皆様がますますお元気で、お幸せな一年でありますように

お祈りしております。

chokazu

今年は蝶のように舞う!!

のは無理か。

じゃあ軽やかに歩く!!

これならいいね。

(ンなこと言ってないで)

今年もどうぞよろしくお願いいたします^^




日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
プロフィール

chokazu

Author:chokazu
ギャラリーで作品展をしたり、ご注文の品を制作したりしています。きれいな色をたくさん使うのが好きです。かわいい小物作りも楽しんでいます。サイドバーに新作を掲載しております。ご希望の方はメールボックスからお問い合わせください。

お教室のご案内
インスタグラム始めました
ランキング
ランキングに参加しています。 ぽち(クリック)していただけると励みになります(^^)
ギャラリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
管理人の作品を掲載していただいている出版本です ^^♪
※画像クリックで購入サイトに飛びます。また同じ本の2冊目をクリックで掲載作品の内容のご紹介に飛びます。 ※この出版本に関する記事はカテゴリの「管理人の作品が掲載されている本」からご覧いただけます^^
管理人おすすめの小物たち♪
カテゴリ
リンク
お薦めニットの本♪♪
編みこみの好きなあなたへ!!
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
FlagCounter
free counters
revolver maps
forest girl
forest girl2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR