もう二度と君を離さないよ

まふらー


2月の寒い日のこと
母を病院に見舞ってから
荷物をたくさん持ってせかせか駅に急いだ。
寒いからマフラーを巻こうかと思ったけれど
その時間さえもおしんでいたようだ。
電車がホームに入って来た時にマフラーを落としたことに気付いたが
戻る気力も無く電車に乗ってしまったのだ。
今来た道を引き返せばいいだけなのに
先を急ぐことを選んだ自分に
置き去りにした後ろめたさを感じ続けた。

な~んて小説みたいですがほんとなんですよー。

ところが一か月後、落としたマフラーが道路のガードレールに

チャック袋に入れて結びつけてあるの見つけたんです。

その一か月の間も病院には何度も行きましたが

考えてみれば車だったので気付きませんでした。

この日は歩いたんです。

気に入っていたマフラーだったのでうれしかったですよー。

離れてしまった恋人に会えたみたいで。


マフラーを入れてくだった袋には

走り書きでしたがお礼のメモを残してマフラーを持ち帰りました。

拾ってくださった方、心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。





ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村






イースターのたまご

イースター

今年のイースターは27日。

年によって違うんですね。

たまごは生命の誕生を意味するものなんですって。

それから子だくさんのうさぎも生命の繁栄の象徴だそうです。

お土産にいただいたうさぎちゃんの絵のたまごにあわせて

カラフルたまご作ってみました^^




ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村









ほんとの春

花

日差しは明るいけれど

春は名のみの風の寒さよと

まさしく歌詞どおりのこの頃です。

皆様、風邪ひいてませんか?

風邪なのか花粉なのか、判別もつきにくいし

厚手のコートなのか、ちょい薄でもいいのか

どっちなの~!!の日々ですねー。

ははっ^^;

chokazuの迷いはたかがしれてますナー。

鳥の鳴き声がしたので梢を見上げていたら

ご近所の方に声をかけられました。

どなたと思ったら・・・、と。

は~い。

口を開けて鳥を探しているのはchokazuです。


鳥も恋の季節。

花も木も命を謳歌する春はもうすぐ。






ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村








ビーズのブローチ

ぶろーち2

ビーズのアクセサリーを作り始めた娘からのプレゼント。

何枚も花びらを重ねたおおぶりのもので、力作です^^

ありがとー!!

娘とchokazuは好みが似ているので間違いはありません。

chokazuも好きな色です。

ふたたびありがと~!!


このブローチつけて

美術館めぐりとかしちゃって

そしてお茶して

かわいいブローチですね

とか声かけられて


春の妄想です。










日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
プロフィール

chokazu

Author:chokazu
ギャラリーで作品展をしたり、ご注文の品を制作したりしています。きれいな色をたくさん使うのが好きです。かわいい小物作りも楽しんでいます。サイドバーに新作を掲載しております。ご希望の方はメールボックスからお問い合わせください。

お教室のご案内
インスタグラム始めました
ランキング
ランキングに参加しています。 ぽち(クリック)していただけると励みになります(^^)
ギャラリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
管理人の作品を掲載していただいている出版本です ^^♪
※画像クリックで購入サイトに飛びます。また同じ本の2冊目をクリックで掲載作品の内容のご紹介に飛びます。 ※この出版本に関する記事はカテゴリの「管理人の作品が掲載されている本」からご覧いただけます^^
管理人おすすめの小物たち♪
カテゴリ
リンク
お薦めニットの本♪♪
編みこみの好きなあなたへ!!
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
FlagCounter
free counters
revolver maps
forest girl
forest girl2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR