Murderpollenさんのアクセサリー

マーダーポーレンさんのアクセサリー

Murderpollenさんのアクセサリーが大好きで宝物です。

この動物たちはchokazuの味方のようでなりません。

気が滅入っても、ほらほら深呼吸してと言ってくれるようです。

アクセサリー_0001

Murderpollenさん作品展があります。

アクセサリー_0002

いつもいつもDMがとても素敵で、いただくとわくわくします。

そして作品を見にいきたいと思います。

chokazuもこんな案内状をお送りして、作品展ができるといいなーと思うのです。











本のご紹介  『フォトジェニックな手編みのベビーニット』

掲載本_0001

今日はお仕事をさせていただいた本のご紹介です。

0カ月から24カ月までのベビーのためのウエア、パンツ、かわいい小物の本です。

お子さんのために、お孫ちゃんのために、プレゼントにぜひ編んでみてくださいね。


掲載本_0002

今回chokazuはお部屋に飾るガーラントのデザイン、制作をさせていただきました。

かわいいキャップや星のステッキは別の先生方の作品ですが、ページ全体がとてもかわいいので

一緒に掲載させていただきました。


ガーラント

半円の方は一応女の子向けに、三角の方は男の子向けにデザインしました。

でもこうして一緒に飾ると楽しさ倍増ですね。

ぜひ編んでいただいてお部屋に飾ってくださいね。




ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村







暑くて恐縮ですが、マフラー2016

マフラー2016-1

毎日毎日焦げそうな暑さなのに

恐縮ながらマフラーです。

しかしながらデパートなどももはや秋モード。

どうぞエアコンをきかせてご覧になってください。

野呂さんの美しくも大胆に変化する段染め糸に別のウールの糸を編み込んで

chokazuらしさを出しています。


マフラー2016-2

とは言っても加える糸に毎回悩み

最後まで仕上がり状態にドキドキです。

しかも美しい色の変化を台無しにしているかもしれないと思いつつも、

苦しい楽しみにはまって

今日もまた野呂さんの糸を買ってきてしまったのです。




ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村







たんじょうび~‼


また誕生日がやってきて、ひとつ歳をもらったchokazuです。
娘が雰囲気のあるジャズ喫茶につれていってくれました。
おっきなスピーカーがでんとありました。


壁にはLPレコードがかざられて、まだまだぎっしりと。リクエストもできます。


傍らにはまるでラング・ド・シャのようなアンティークの椅子が。


美味しいお茶とお菓子をいただきました。
途切れることなくきざまれる低音が心地良く
楽しい一日でした。
家族みんなからおめでとうをもらって、
ありがと❗
人生今が一番さ。
トゥルネラパージュというお店です。



くまちゃんのお洋服 ミニスカートのくまちゃん




ミニスカートと縄編みのセーターのセットです。

くまちゃんのワードローブもたくさん増えました

ね。

chokazuも楽しかったです(^^)

くまちゃん、ありがと😆💕✨




時々田舎暮らし  山ゆり

IMG_9083.jpg

山のゆりが好きです。

夏の山に甘い香りが漂います。


IMG_9319.jpg

蝶も無心に埋もれています。


残暑お見舞い申し上げます。






くまちゃんのお洋服   サスペンダーズボンのくまちゃん

くまちゃん8

chokazu 「くまちゃん、おまたせ~。

       おズボンできたよ。これで寒くないねー。
 
       サスペンダーも付けときました。

       革製だよ。いいでしょ。

       これでズボンが下がってしっぽが見えることもないし。

       思いっきりジャンプもOKだよ」


くまちゃん9

kuma 「ぬくぬくです~♪♪

     野外のスポーツ観戦も大丈夫だね~」





ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村




くまちゃんのお洋服  トラッドなくまちゃん

くまちゃん7

今日はトラッドなセットで決めてみました。

いかがでしょうか?

kuma 「とっても気に入ったんですけど~。・・・」
    「あの~。パンツもお願いしてもいいですか?」
    「ちょっと、さむっ!!なんですが・・・」

chokazu 「ですよね~^^;」
      「至急お作りしますので、」


どんなパンツにしようかな~♪♪

あるときは女の子、あるときは男の子のくまちゃんで

お洋服を作っています^^





ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村




くまちゃんのお洋服  ネックレスをしたくまちゃん

くまちゃん6

ロング丈のドレスと、お揃いの帽子。

ネックレスもしてみました。


くまちゃん4

くまちゃん、ちょっと失礼。後ろを向いてね。

ドレスは後ろでボタン止めにしました。

前後両方使えますよ。




ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村









くまちゃんの3サイズと試作

くまちゃん3

くまちゃんといえどもお洋服を作るにあたっては

やはり採寸を^^

B・・・18㎝
W・・・18㎝
H・・・18㎝

わおっ!!ナイスなバディ

というわけで試作ですがお洋服作ってみました。

ラフな仕上げですが大目に見てくださいね。

イチゴバッグを持ってお出かけです。





ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村






日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
プロフィール

chokazu

Author:chokazu
ギャラリーで作品展をしたり、ご注文の品を制作したりしています。きれいな色をたくさん使うのが好きです。かわいい小物作りも楽しんでいます。サイドバーに新作を掲載しております。ご希望の方はメールボックスからお問い合わせください。

お教室のご案内
インスタグラム始めました
ランキング
ランキングに参加しています。 ぽち(クリック)していただけると励みになります(^^)
ギャラリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
管理人の作品を掲載していただいている出版本です ^^♪
※画像クリックで購入サイトに飛びます。また同じ本の2冊目をクリックで掲載作品の内容のご紹介に飛びます。 ※この出版本に関する記事はカテゴリの「管理人の作品が掲載されている本」からご覧いただけます^^
管理人おすすめの小物たち♪
カテゴリ
リンク
お薦めニットの本♪♪
編みこみの好きなあなたへ!!
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
FlagCounter
free counters
revolver maps
forest girl
forest girl2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR