ベストその後


たっぷりフリルをつけました。けれどその方がかえって大人っぽいと思います。


後ろはシンプルに。



後ろを前側にするとこんな感じに。



そうすると後ろはこうなるんです。
コートやジャケットのボタンをはずして着ていただいた時は二種類の表情を楽しんでいただけると思います。

今日もスマホから。
写真の大きさを調節できなくてごめんなさい。




今日はどちら側?




この3種類の糸を引き揃えてベストを編みました。






前身頃はこちら。
裾を丸くカットしました。
これから幅広に飾りをつけます。




後ろ身頃はこちら。
でも前身頃にしても着られるように真ん中であけました。
今日はどちらにしようかなと
その日の気分で遊んでいただければ
楽しいかなと思います。
どんな飾りにしようか思案中です。


今日もスマホからの投稿で、写真の調節がうまくいきませぬ😢😢😢

未だに完成しないもの




未だに完成しないクロススティッチのテーブルクロス。
始めたのはとお~い昔二十代の頃。
会社で隣の席の先輩が刺繍をされていて、
いつもきれいな外国の雑誌を持っていらっしゃいました。刺激をうけて私もやりたいと。
しかもすばらしくきれいでとてつもなく大きなテーブルクロスに挑戦してしまったのです。
いつか完成したいと思って大事に大事にしているのですが、気持ちのまま。
編むのに忙しい毎日になっております。
今はなくなりましたが雄鶏社という出版社がありました。そこの手芸アカデミーの編み物コースを紹介してくださったのもその先輩でした。
自己流の編み物はしていましたが、そのアカデミーの編み物コースに通ったのが今のchokazuのきっかけとなりました。
出発となった出会いと、それからの数々の出会いに感謝して今日も一日編むことにします。




これは図案です。色塗りに意気込みを感じますね😅
これをなくしたら大変です。
いつか!完成!!
が永遠に消えてしまいますから。
それにしてもやったのはほんのちょっぴり。
図案のどのあたりと思われますか?
😅😅😅😅😅



マイブック



おそらく30代から続けている雑誌の切り抜き。
洋服から靴、アクセサリー、器もお家も。
作家さんの作品も。
ぜ~んぶ好きなもの。
どこの、どなたの
説明はいらないんです。
欲しいけど、見ていればいいんです。
幸せな時間に浸れるんです。



好きなものはかわりません。
ず~と同じ。
それでも歳と共にかわっていく部分もありますね。
たくさんたまった雑誌のお片付け。
今日も楽しい切り抜き作業をしますよ。

パソコンは入院しました(´・ω・`)


パソコンが不調です



記事にしたいこともあるのですが、パソコンの調子がわるくなりました。
長い間にたまった写真などを整理したりしていたのですが、それもちょっとお休みです。
年内の目標はお片付け。パソコンの中だけではなく、片付けるところはたくさんあるので心配はいらないのですが。
パソコンが不調だと不便です。


今日はスマホから投稿します。


リストウォーマー

リストウォーマー2

先日記事にしたちょっとシックなリストウォーマー。

実際にはめたところを記事にしたいと思って

手のモデルを募集したところ、かわいい子が手を挙げてくれたので^^

早速お願いしました。

娘なんですけどね。

リストウオーマー

やっぱりはめたほうが断然かわいいよね~!!


リストウオーマー3

若い人の手は節くれだっていなくてきれい~!!


なんて喜んで、そして3つ目の写真を撮るのを忘れてしまったのでした。

トホホ・・・・・。



ランキングに参加しています。
ぽち(クリック)していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村




日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
プロフィール

chokazu

Author:chokazu
ギャラリーで作品展をしたり、ご注文の品を制作したりしています。きれいな色をたくさん使うのが好きです。かわいい小物作りも楽しんでいます。サイドバーに新作を掲載しております。ご希望の方はメールボックスからお問い合わせください。

お教室のご案内
インスタグラム始めました
ランキング
ランキングに参加しています。 ぽち(クリック)していただけると励みになります(^^)
ギャラリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
管理人の作品を掲載していただいている出版本です ^^♪
※画像クリックで購入サイトに飛びます。また同じ本の2冊目をクリックで掲載作品の内容のご紹介に飛びます。 ※この出版本に関する記事はカテゴリの「管理人の作品が掲載されている本」からご覧いただけます^^
管理人おすすめの小物たち♪
カテゴリ
リンク
お薦めニットの本♪♪
編みこみの好きなあなたへ!!
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
FlagCounter
free counters
revolver maps
forest girl
forest girl2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR