それからもう一つ作品展

IMG_0005.jpg

こちらは藤沢駅前さいか屋で
アータィフィシャルフラワーの作品展です。
お近くの方は是非おでかけください。
作品展のはしごはいかがですか?
3ヶ所くらいは可能ですね~😊😊😊
間にお茶を挟んでのんびりゆったり。
そして会場で気に入ったものをいただいてきたら
家に帰るまでまちきれなくて出してみたりして。
かわいい~。すてき~。っともう一度納得して
そしてテンション上がったままお店に入って
予定してなかった洋服かったりして。
chokazuの充実したある日の様子です。
今回もはしごしますよ~🎶

IMG_0006.jpg

今日からでーす❗


再びMINEさんとNOEさんの作品展

IMG_0009.jpg

今日からまたMINEさんとNOEさんの作品展がはじまります。
クリスマスプレゼントやお正月にむけての作品の数々、楽しみですね。
お近くの方は是非おでかけください。

IMG_0004.jpg

クッションカバーの編み地



クッションカバーをお作りしています。
編み込みにしました。編み地も厚手になるので
具合がいいと思います。
この編み地にメリヤス刺繍で少し色を入れるつもりです。
リビングのインテリアとして、
ご家族の一員として長く愛していただけると
とてもうれしく思います。




教室の風景



教室のSさんの作品です。
袖にきたときには少し疲れて
大きな四角にして手を抜こうと思ってしまったのですが、
思い直して身頃と同じように丁寧に編み上げました。
好きな色を集めて、そしていつもよりはちょっとだけ思いきった色をポイントにして
すばらしくすてきな作品になりました。
一生ものとご本人はおっしゃっていますが、
一生ものは一枚だけというものではありません。
これから何枚も作っていただきたいと思います。



後ろ身頃だってこの通り。
こんな素敵なのを着ている人がいたら
chokazuだったらついて行きたくなりますよ。
お正月に着るんですって!
いいですね。

チャリ通のNちゃんへ



毎日チャリ通でがんばっているNちゃんに。
厚手のミトンを編みました😊😊😊
寒くなったからチャリ通はきついね。
だから見た目もあったか色で編んだよ。
アンマリー・ニルソンさんの『スウェーデンから届いたニット』を参考にしました。

NOEさんとMINEさんの作品展

IMG_0007.jpg


ニットのMINEさんとお花のNOEさんの作品展です。
はがきはニットのおもちとお花のコラボ作品。
クリスマスからお正月のテーブルウェアや
玄関のお飾りをお考えの方はぜひいってみてくださいな。
それからプレゼントにも絶対喜ばれる素敵なニットアイテムや、お花の作品が皆様をお待ちしています。
chokazuは久しぶりにお二人にお会いして
お話が弾み、写真を撮らせてもらうのを忘れてしまいました😅😅😅


IMG_0008.jpg

もうはじまってま~す❗
お近くの方はぜひお出かけくださいね!!



つれづれに



前回の記事の編み地をちょっと変化させて
毎段ごとにこま編みをいれました。
こま編みの段が波うっておもしろさが増しました。



糸始末をするためにひっくりかえしたら、
あらーっ!
裏側の方がもっと面白いじゃない!
表側はこま編みの表が出ていて、裏側はこま編みの裏側が出ているです。
こま編みの裏が表側に出るように編むべきだったなー。
今度はそうしてみよう。

と、
つれづれ工房のお仕事は
つきることなく続いていくのです。





つれづれに



段染めの糸でかぎ針でハンドウォーマーを
編んでみました。ぐるぐる輪編みにすると編み地が斜めになっていくので、一周したら次の段は反対にまわりました。
色の溜まり具合がおもしろくなりました。



手のひら側はこのようになって
不思議な雰囲気になりました。
まだ糸が残っているので、今度はこうしたらどーなるんだろバージョン編んでます。
どんなのができるかお楽しみに!



日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
プロフィール

chokazu

Author:chokazu
ギャラリーで作品展をしたり、ご注文の品を制作したりしています。きれいな色をたくさん使うのが好きです。かわいい小物作りも楽しんでいます。サイドバーに新作を掲載しております。ご希望の方はメールボックスからお問い合わせください。

お教室のご案内
インスタグラム始めました
ランキング
ランキングに参加しています。 ぽち(クリック)していただけると励みになります(^^)
ギャラリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
管理人の作品を掲載していただいている出版本です ^^♪
※画像クリックで購入サイトに飛びます。また同じ本の2冊目をクリックで掲載作品の内容のご紹介に飛びます。 ※この出版本に関する記事はカテゴリの「管理人の作品が掲載されている本」からご覧いただけます^^
管理人おすすめの小物たち♪
カテゴリ
リンク
お薦めニットの本♪♪
編みこみの好きなあなたへ!!
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
FlagCounter
free counters
revolver maps
forest girl
forest girl2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR